被害事故により修理に出していたツェルさんが、2週間ぶりに我が家に戻ってきました。


 修理に預けてからちょうど2週間後のこの日、板金工場から修理完了の連絡がきて、

夕方5時30分に引き渡しの予約を入れました。


 途中ガソリンスタンドに寄って、代車のフリードハイブリッドに燃料満タン返し。

 約250キロ走って15リッター給油。燃費16km/L強。1回の給油で1,000kmくらい走るんですね。。。複雑な気持ち。


 工場に着くと、すぐにスタッフが駆け寄ってきて店内に案内されます。そして、すぐに担当者に引き継ぎ。おそらく、修理入庫時のバダバタがあったので、要注意人物扱いされてたんではないでしょうか??


 担当者が来て、まずは入庫時の奥様への対応をお詫びされました。「大丈夫ですよ。」と返答し、ツェルさんの直り具合をチェック。


 当たり前ですが、全くの元通りです!!

 「Zelt」のステッカーも発売元の東和モータースから新品を取り寄せて、貼り直してくれてました。


 実は前日の夜、仕事の帰りに工場の前を通って、進捗を確認していたので、営業終了後にも作業してくれていたことを知っています。

 なんとか納期を守ろうとしてくれていたんだと思います。

 それに関しては、ホントにありがとうございました!!


 手続きも終わり、工場を出ようとツェルさんに乗り込み、エンジンをかけて出発。


 久しぶりにツェルさんに乗った感想。ハンドル重っ!! そしてエンジン音うるさっ!!(笑)

 

 何はともあれ、またツェルさんとお出かけに行けます!!