今回は、次男が別の部屋に移ったことにより空いた和室を次女部屋に改装です。 


 次女はこれまで、居間の一角を自分のスペースとして使っていましたが、小学5年生で初めての1人部屋になります。
 今までがこちら⬇

 新しい部屋の床に敷くクッションシートの納期が少し先になるため、先にできることを始めます。

 まずは西側の壁に新しい壁紙を貼っていきます。ビフォー⬇

 アフター⬇ 写真では分かりづらいですが、落ち着くグレー色になりました。

 次に次男が使っていたライティングデスクを100均のリメイクシートでイメージチェンジです。ビフォー⬇(写真お借りしました。)


 近所のダイソー数店舗で、約30シートを買い占め。m(_ _)m

 細かい作業が延々と続きます。

 完成、新品みたいです!!


 次女は手クセ悪いんですよね〜。端っこを無意識に剥がすなよ〜(笑)


 その2に続きます。