最近、次女に元野良猫「まめ」と家族の絵を描いてもらう機会がありました。


 前回のブログはこちら⬇


 描いた絵がこちら⬇ ささっと描いたので、画力はとりあえず置いといて。


 右が奥様。「まめ」のご飯担当です。チュールを手に持つと、「まめ」は甘い声を出して近寄っていきます。
 奥様は少しずつですが、「まめ」と信頼関係を築いているようです。

 真ん中が次女。今のところは見ているだけ。でも、「まめ」が日中寝ているのは、次女の学習机のすぐ近く。
 なので、Switch越しにチラ見して「かわいいー」と言ったり、スマホで寝顔を撮ったりもしています。
 Switchに夢中になりすぎて、「まめ」をあまり気にかけないのも、距離を縮めている理由かもしれませんね。

 そして、左が私です。あの手この手で、どうにか「まめ」を手なづけようとしますが、たいてい猫パンチを喰らいます。
 次女からすれば、「またやられてるわー、手出さなきゃ良いのに。。。」くらいに思っているでしょうね。

 ちなみに上の絵の「はげろっ!」(後頭部に猫パンチ)は、野良猫動画の影響を受けて描いてるので、実際には「今のところは」やられていません(笑)

 それにしても、よく分かってるじゃん(笑)