3月13日土曜日、朝からあいにくの雨。


 この土日は連休なのに、何もしないのはもったいないと思い、雨が上がった夕方から、感染予防をしっかり行い、東名高速の足柄サービスエリアへ車中泊に行って来ました。


 前回のブログはこちら⬇

 今回は、大容量ポータブル電源も届いたし、電子レンジも設置したしで、コロナ禍収束後の遠出した際の、道の駅などでの車中泊を想定。


 今年のお盆には、義父の1周忌で青森に行く予定。それまでに、車中泊で必要なものや装備を確定させておきたいところ。


 神奈川県内で車中泊スポットをググっても、ピンとくる場所がなく、かと言って、いつもの河川敷は、雨上がりで水溜りだらけだろうし。。。
 それなら足柄サービスエリアにでも行ってみるか??となりました。ファミマも入っているから何かと便利だし。

 途中のスーパーで、半額になっていた惣菜などを夜ご飯やおつまみとして買い、高速に乗って現地に向かいます。

 1時間弱で足柄サービスエリアに到着、トイレに近い場所を確保できました。
 周りを見渡すと、車中泊しているであろうバンコン・キャブコンが合わせて4、5台。

 ポップアップルーフを上げて、車中泊モードにセット。

 そして遅めの夜ご飯。(写真なし。。。_| ̄|○) 惣菜をレンジで温めるのはもちろん、ファミマの「おかあさん食堂」の冷凍食品の加熱も全然余裕!!

 私たち夫婦と次女の3人であれば、車中飯もスペース的にはなんとかいけます。

 翌朝、ポップアップルーフの窓を開けてみると。。。
 
 富士山ばっちり見えました!!

 前日が雨だったから、きっと霞がかってるだろうと思ってたので、喜びもひとしお!!



 売店を軽めにひやかして、昼前に帰路につきました。

 自宅では、元野良猫「まめ」が留守番して待ってますからね〜。


my Pick

Amazon(アマゾン)
「2400LM投光」防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 全光束2400LM スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,500円