緊急事態宣言発出中ではありますが、感染予防をしっかり行い、車中泊させてもらいました。


 前回のブログはこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12653640169.html 


 今回は1月最後の土日で車中泊。
 
 天気予報は「快晴」。混むのを予想し、途中の買い物は省略、まずは現地へ向かいます。

 10時30分頃、現地到着。お気に入りの場所を確保できました。


 テーブル・いすなどを設置し、買い出し・お風呂に出発。

 16時すぎに現地に戻ってくると、ご覧の状況⬇ 去年の今頃に比べると、圧倒的に混んでます。


 火を起こし、夕食の準備。

 今回、新たに1人用の焚き火台を追加。バーベキュー台として使ってみることに。


 今までは、焚き火台に焼き網を斜めにかけて、半分焚き火、半分バーベキューとして使っていたんですが、焚き火としては案外寒いし、バーベキューとしては火力の調整が難しいし、という状態。

 これを一気に解決!!


 焚き火台のほうに、炭をぶっこんで、育ったらバーベキュー台に移す。これがすごくラクで、火力も安定!!
 お気に入りのホルモンを美味しくいただきました。


 翌日は、次女と凧揚げ。

 実は私自身、凧揚げが子供の頃から大好きで、この河川敷に来るたびに、凧揚げチャンスを狙っているのですが、今シーズンは風に恵まれず、この日初めて飛ばすことができました。
 今どきはドローンとか飛ばすんでしょうけども(笑)


 去年はノリがいまいちだった次女も、凧揚げのコツをつかんだようで、今回は楽しんでくれたようです。良かった良かった。


 今回もお金を使いすぎてしまったので、昼ごはんは、スーパーで買ったおにぎりとカップラーメン。

 車中泊に来ると、どうしても毎回お金を使いすぎてしまいます。気も大きくなってるし、ちょこちょこ必要なものを買うと、いい金額になってしまう。

 長〜く車中泊を楽しむためにも、なるべくお金をかけない意識と工夫が必要ですな。

my Pick

Amazon(アマゾン)
防犯カメラ 屋外 WESECUU 音光警報 3MP高画素 AI人体検知 ワイヤレス 300万 WIFI センサーライト 家庭用 IPカメラ WIFI無し可 赤外線 IR-CUT 暗視撮影 双方向対話 TFカード付 2400LM投光威嚇 スマホ受信 ネットワークカメラ 遠隔操作 監視 音声録画 アプリ無料 防犯 人感ライト IP66防水 ios/android/windows対応 (32GB内蔵)
8,250円