またまた我が家のホームグラウンド(笑)である、中津川河川敷での車中泊。


 前回のブログはこちら⬇

https://ameblo.jp/egacy4705/entry-12637973499.html


 今回は何点か試したいことがある。


 まず1点目。

 今日は3連休初日の土曜日。残念ながら私は次の日仕事なので、私は原付バイクで、奥様と次女は「Zelt CP」ツェルさんで現地へ向かうことに。


 私は日曜の早朝に原付で帰宅。着替えて仕事に向かう作戦。

 奥様たちは日曜も現地でゆっくりして、夕方前に撤収・帰宅、といった流れ。


 この作戦がうまく行くのなら、週末に連休を取らなくても(私の仕事は年中無休のシフト制。連休連発すると、その前後のシフトがきつくなる。)、近場での車中泊なら土曜単発休みでも行ける!!


 原付で自宅を出発。走ること40分弱、10時すぎに現地に着いたが、すでにほぼ満車状態!!


 さすが、この秋最後の3連休。

 テント泊の方々の中には、今年のキャンプ納めの方もいるのかな??


 一番奥まった場所に1台分の空きスペース発見。

 オーニングも張り出せそうだし、川のせせらぎも聞こえて良さげではあるが、如何せんトイレが遠い。。。


 ただ、贅沢は言ってられない。


 折りたたみテーブル、チェア、焚き火台などをセットし、場所を確保。

 風が少し出ていたので、タープ、オーニングは諦めた。



 場所の確保が終わり、簡単な昼ごはん。


 奥様が途中のスーパーで買ってきた、おにぎりとチキンラーメンを青空の下で。

 これだけでも、かなりの幸せ。


 トイレに行きがてら、他のキャンパーさんの様子をさり気なくうかがう。(笑)


 キャブコン無し、バンコンうちだけ、軽キャン2台、トレーラー1台、車中泊仕様は見当たらない。

 圧倒的にテント泊の方が多い。


 そして、皆さん、飾り付けとか結構するのねっ!!


 このままチェアでまったりしてると寝てしまいそうなので(笑)、夕食の買い出しなどに出発。


 後編に続く。