いよいよ家族5人全員での車中泊に出発。
 目指すは道の駅「朝霧高原」!!

 前回のブログはこちら⬇
 寝具、着替えなど、5人分の必要な荷物を積み込む。
 ほぼ後ろの収納庫でまかなえた。


 なので、座席側には小物だけを持ち込むだけで済む。
 ここがステップワゴン車中泊との大きな違い。
 無理してでもツェルさん買って良かったと実感した瞬間。(笑)


 当日の朝、次男の高校に行く用事が急に入ったので、出発が10時すぎになってしまった。

 今回は高速道路を使わず、一般道で行ってみると決めていたので、国道246号でひたすら西へ。
 御殿場市内を経由して、途中でお風呂・夕食・買い物を済ませて、目的地である道の駅「朝霧高原」に向かうのが今回の計画。

 家族全員での初ドライブの出だしは順調。

 途中のコンビニで昼食を購入。そのままコンビニの駐車場の端のほうで昼食完了。ごみを捨てていけるのはかなり大きい。人数が人数なだけに。

 その後、「ダイソー」で急ぎの備品や収納ケースを買ったり、「ツタヤ」で車内で見るDVDを借りたり。

 順調だったのはここまで。。。

 秦野市を越えたあたりから、ところどころ渋滞が発生。
 結局、御殿場市手前までダラダラ渋滞が続き、予定よりも大幅に時間がかかってしまったため、そのまま予定していた温泉に直行。

 ホントは早めに着いたら、パークゴルフでもやろうかな?と思っていたのだが。。。

 向かった先は、富士宮市にある「富士山天母(あんも)の湯」⬇


 日が暮れていたので、残念ながら富士山は見えなかったが、それでもコスパは◎!!

 温泉を出て、「イオンモール富士宮」で夕食を済ませ、酒・つまみなどを購入後、道の駅「朝霧高原」へ向かった。

 後編に続く。