今回は奥様と次女の3人で、朝からさいたま方面に遠征。

 前回の内見はこちら⬇
 圏央道が全線開通してから、相模原IC以北へは行ったことがなかったので、東北方面への所要時間の調査込みでGo!!

 まずはフジカーズジャパン狭山店。


 自宅からは余裕を見ても2時間弱で到着。早っ!!
 今までの首都高経由に比べると圧倒的に早いし、渋滞のストレスも今回はゼロ。

 うちの奥様は高速道路の合流が大の苦手。首都高なんて死んでも運転したくないとのこと。

 なので、遠出の外出は基本的に私が運転することになる。だが、圏央道経由なら奥様の運転も少しは可能性が見えてきた。

 フジカーズ狭山店には中古のバンテック「マヨルカ」が展示してある。前日に電話で在庫は確認済み。

 ホントは所沢市のバンテック本社で新車のマヨルカを内見したかったのだが、ググるとあいにくのお盆休み。。。
 バンテック社とは縁がないのかな??

 店に着き、駐車場に車を停めると、若いスタッフさんが対応してくれた。前日の電話で応対してくれたのが彼だったので、話が早くて助かった。

 さっそくお目当てのマヨルカとご対面。
 ネットで調べた情報では、13年落ち、13万キロで税込279万円!! これが高いのか?安いのか?
 情報だけでは、さっぱり見当がつかない。
 
 第一印象。かなりの使用感。。。(笑)
 まあ、中古車ってこういうものなのかな??

 実は中古車は初めてで、普通車は3台乗り換えてきたが、すべて新車を乗り続けてきた。

 今乗っているステップワゴンも8年目に入っている。普通に乗り換えるタイミングでもおかしくはない。


 諸費用込みで300万円。選択肢には入ってくる。だが、この使用感に耐えれるのか?? 13年落ちって性能的にはどうなのか?? まだまだ調べることが多そうだ。

 他にも数台、中古のバンコンを内見させてもらったが、中古といえどもキャンピングカーはやはり値段が高い。

 約束していた他のお客さんが来たということで、若いスタッフさんの案内はここまで。
 この日は日差しも強く、暑さにギブアップ。涼を求めて店をあとにする。

 お世話になりました。m(_ _)m