こんばんは🎵


台風10号

なかなか来ない💦

自転車を漕ぐ速さって

だいぶ遅い🌀



今日は

声帯の病院に行くため

六本木へ…

昔カスタマーセンターで

働いていたことがあって

その時に喉を痛めて




午前中は晴れていたし

台風どこ行った?

って感じで

電車も問題なく動いていて

助かった



明日は台風🌀

どうなるのかな







さて

私の起業について

近況報告




現在

物件探しと資金調達に

頭を悩ませています💦





子供関係の仕事は

子供の声がうるさくて

近隣の迷惑になる等で

なかなか貸してもらえないから

とにかく

何十件も歩いて

探すしかない!

と…




どこに行っても

アドバイスされます




実際

探し始めてみて


んー…



たしかに

私の求めている物件

なかなかない


そしてやはり


子供の声はうるさいから

近隣とトラブルになると困る


と…

言われてお断りされる

物件ばかり💦



なかなか物件探すの

難しいなあ😓






それでも

できることはやっておこう!

と思い



市でやってる

空き家バンクに

登録してみた!




窓口で説明をうけると



市内に空き家は

たくさんあります

ですが

登録してくださる方がいなくて…

登録していただいても

見つからない可能性が

高いです…




そっかあ

それでも登録はタダだし

せっかく来たし

登録はしておこう


そんな気持ちで

登録しました




それから

1ヶ月くらい経ったある日

一本の電話がありました


出てみると

空き家バンクの担当の方



私に空き家を貸したいという方が

現れたとのこと


えええ❣️

すごくない??



私のホームページをみて

私に貸したいと言ってくださったそう




ただ

8月いっぱいは

他の人に貸していて

秋にならないと

貸すことができないらしい


いやっ!

秋でもいいですよ!

貸してくださるという方が

現れるなんて

嬉しすぎる💓



大家さんと

まだお会いしていないので

貸してくださる条件とかも

まだお聞きしていないので

今後どんな展開になるか

わからないけど




良いご縁だといいなあ〜


やっぱり

神様はいるね🌈