どーもです(^^)/




昨日もアップしましたけどネタがたまってるんで今日も更新(笑





ネタは究極のライトゲーム、ムツッコ釣り(^^)d





Wさんだいぶ釣り方を感じてます♪



・明るい時間は…

1、シェード(岸壁)に着く

2、流れのよどみに着く

3、ボトム付近にかたまる


・夕まずめに近づくと…

1、群れで回遊する

2、ややレンジが上がる

3、高活性となる(笑


わかりやすく言うとこんな感じ(^^)d


これをどう釣っていくかですね(´▽`)


日中ですが、やっぱり潮通しのいい岸壁付近に着きやすい気がしてます♪

圧倒的に釣りやすいのではないでしょうか(^^)d

シェードに着いてるやつはバイトが続かないけど、急にバイトしてきたりします!

レンジがボトム付近の時は…

めんどくさいけど気長に沈めましょう(笑



夕まずめはもう見つけたもん勝ち(*^^*)

活性は上がりやすいですからアタリがあった場所を重点的に打っていきましょう(´▽`)


アクションですがアジングのような誘ってフォールなアクションか、さびくような巻き方か、ただ巻きの3パターンが基本だと思います!


アクションを着けるときは食いが悪いときをメインに、ムツッコにスイッチを入れるときに使うとよいでしょう♪


さびくような巻き方はただ巻きではフッキングしない、もしくはちょっと緩急をつけたい時にオススメ♪

こちらではムツ引きというバケを使った釣りがあるのですが、この釣りを参考に考えました(^^)d


ただ巻きは高活性の時にガンガン釣れる時、もしくはスローに変化なく巻きたいときに使うとよいと思います(´▽`)




さぁ、これらをいろいろ使い分けると…

















慣れれば30分~1時間ちょいでこれくらい釣れます♪

冷凍して数をためて揚げ物がオススメ(^^)d

楽チンで美味しい
究極のライトゲーム、ムツッコ釣り♪



是非とも挑戦してみてください!

アジングがさらに楽に感じるはず(笑



これからはエンピツカマス、豆アジも混ざるかな?









おしまい(^^)/