どーもです(^^)/








今が見頃なホタル♪


なんかいいですよね(*^^*)



やっぱ自然ってすごいな(*^^*)




さてちょいと長女の習い事の待ち時間に…




まぁまぁなサイズの28cmメバルをゲット♪

これは足元のシモリを丁寧に丁寧に探って釣りました♪

コンディション抜群のメバルでこれだけでも満足なんですが…





長女を家に送って、また違うポイントへ♪


だってね気になってたから♪


ポイントに着くと、潮位が満潮近いためかなり水が多い♪

いつもなら嬉しいことが多いけど、このポイントではちょっと大変(^^;

というのもいつも立っているゴロタが水に沈んで数メートル先に点在してる分、その数メートルがドシャローなんです!

尺メバルを沖目でかけると浮かすのがホント大変なんですよね(><)
で、立ってたゴロタにスタックする(笑


けど、ベイトは結構いるなぁ♪

この手前のベイト食いが手前のゴロタに着いてるか(*^^*)

2.6gのジグヘッドで探って行きます(´▽`)


こりゃ釣れるでしょ(*^^*)









釣れね(笑


というか手前のドシャローがちょっと面倒(^^;

こりゃシンペンだな(^^)d




フラッタースティックの4cmをつけスローに巻いてくる…



表層のみ意識して…




手前のドシャローも楽々クリア♪



シモリの一番を気にして巻いてくると…






コン。





瞬間的にロッドを立てるといい引きで下に突っ込もうとする!


こっちはゴリ巻き全快(笑





よっしゃ~♪



31.5cm

東伊豆尺メバル(^^)v


ほらね、手前のベイト食いがいた(*^^*)





次の日…





メバルをさばくと…





お腹のなかは


バチ(笑


ははは(笑


人間の考えなんて小さいもんね(笑


けど妄想って大事ですよね(*^^*)




これからもメバルの妄想はつづけます(笑





メバル釣り最高(´▽`)




おしまい(^^)/