私はジム通いをやめて

現在はオンラインサロンで運動をしている

先日オンラインの先生からの

モチベーションメッセージにあった

フレイル検査について



私も診断してみた

何とガーン

該当したのは「うつ」の項目


そうだよねー

今年は行動の年って思っていたのに…

1月末に喪が明けて

6月に沖縄戦で戦死したおじいちゃんの供養に

沖縄に行って帰ってきたら

サクサク事が進むと思ってた


ところが蓋を開けてみたら全然やる気なくて

何かを始めようとして申し込んだ諸々

全然行動しない自分がいる


行動しない理由づけになるかのように

仕事のウェイトが上がってきた

仕事に対して同じ価値観を持つ薬剤師が

相次いで辞めていった

別にもう1人リタイアしそうな人がいる


リタイヤ予備軍の子が今日休んだと

LINEで連絡が来た

そこには私に今日仕事に出て欲しいとは

一言も書かれていない


今までの自分だったら

休みの日の予定をキャンセルして

いつ呼び出しがかかってもいいように

備えただろうし

何なら言われなくても

休日出勤を買って出ただろう


そんなことをしていたから

そんなことをしても報われないのに

ただの都合のいい人止まりなのに

今まではそんなことをもわからずにいた

報われないなら、報われるために

もっと都合のいい人になろうとしていた

そんな負のスパイラルにハマっていた


だから燃え尽きていた

わずかな燃えカスでここまでやってきたけど

時々プチうつに襲われ、

完全に燃え尽きないように引きこもり

動ける程度になるまで持っていくのだった


明日もリタイヤ予備軍の子は休むそうだ

でも、忙しい連休前の週末の明日

人員の補充はない

だから今日はちゃんと休もうニヤリ


来週いただいている連休で

d.Mファシリテーター研修会兼ねて行く

八ヶ岳のリトリート施設に行くのも

やめないぞえー


休まないと以前のように本当にうつになる

都合のいい人はやめて

自分を大切にしよう



本日もお読みくださり、

ありがとうございました😊