久しぶりに

お岩木山農園へ


収穫できそうお野菜をいただく

いただいたズッキーニで


花の中にチーズを入れて塩胡椒して

オリーブオイルでソテー

チーズはもう少し入れた方がよかったかも爆笑



近くの川辺で山椒の実も収穫

いい香りラブ

人工的なきつい香りとは違う


「どうやって食べるの?」


「ネットで調べたらいい」


そんな会話を聞きつつ

自然の恵みを分けていただく🙏


そうだよねー

今ここで色々聞いたとして

家に帰ったら忘れてるもんね爆笑


さて下処理を終えて


どうしようかな

できたものを買ってくるものいいけど

たまには手間ひまかけて作るのもいい



こんなことが進むと

山の恵みを頂くことができなくなるし


山の恵みだけで生きている熊さんと遭遇する可能性が高くなる


そんなことは事業を進める人たちには

関係ないことなんだろうね


母の実家がある七戸町で

ひいおばあちゃんが生きていた頃は

天然鰻も取れていて

自分で捌いて家族で食べていたんだってびっくり



今はコンクリだらけショボーン


暗くなってきたから

これでおしまい


本日もお読みくださり、

ありがとうございました😊