合格者の声:仲間と一緒に頑張ることで1次試験合格できました! | 次こそ受かりたい!英語の先生向けの英検1級コーチングスクールEG1

次こそ受かりたい!英語の先生向けの英検1級コーチングスクールEG1

EG1英検1級コーチングスクール
ヘッドコーチのSakuraが更新しています

こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。
 

Miyaさん・50代は子供向けに英語を教えている、

英語の先生です。

 

前回2023年度第3回の英検1級に惜しくも不合格になってしまいましたが、

今回新形式の英検1級に見事合格されました!

 

 

 

合格したMiyaさんに、感想を伺ったのでご紹介します。

 

 

Q 英検1級一次試験合格おめでとうございます!率直な今の感想をどうぞ!

 

 

A やっと、やっと一次受かりましたー!

 

前回から立ち直り、勉強続けるのつらかったー

 

 

 

Q 対策期間を振り返ってこれが一番大変だった!ということがあれば教えてください。

 

 

A 前回リスニングで大失敗し、立ち直って勉強再開させるのが本当に大変でした。

 

 

 

Q この対策を頑張ったから力が付いた!というものを教えてください。

 

 

A ライティング対策です。

 

 

 

Q 合格を見てご家族や友人などにご報告されましたか?

その場合はどんな言葉がかえってきましたか?

 

 

A よく頑張ったね!や、すごいね!と喜んでくれました。

 

 

 

Q コーチングプログラム全体にはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 諦めそうになっても、グルコンなどで相談して、

 

みんなそうなんだと安心して再チャレンジ出来たところが

とても良かったです。

 

勉強会で皆さんのスピーチを毎回聞いて

すごく刺激をもらっていました。

 

みんな頑張ってる❗️私も頑張ろう❗️と思えました。

 

 

 

Q コーチングプログラム受講する前と

現在受講中のご自身の英語力、

英語学習の取り組みについて変化を感じましたか?

 

 

A 精読の仕方、リスニングのシャドーイングの手順、

ライティングの進め方など、

 

自分で着実に進めていけるだけの力をしっかりつけてもらえました!

 

また、勉強する姿勢が身につきました。

 

 

 

Q 今回合格にあたって、コーチングプログラムは役立ちましたか?

 

 

A 勉強を継続していく忍耐力をしっかりつけてもらうことができました。

 

ここが苦手だから、こういう風に改善していけばいい、

 

という事も教えていただけたのでとても役に立ったと思います!

 

 

 

Q 英検1級取得後、目指している新たな目標があればお聞かせください。

 

 

A プロコースに進んで、もっとしっかり力をつけてから、

準1級の指導をしていきたいです。

 

 

 

Q 英検1級対策をひとりで進めている方に

EG1のコーチングをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A この試験は、1人では辛すぎると思います。

 

さくら先生や、他のコーチ達や、勉強会の仲間と

がんばる方がいいと思うので、とてもお勧めしたいです。

 

 

Miyaさんはスピーキング勉強会にも定期的に参加していたことで、

すでに二次試験対策として、過去問が3周できている!という

理想的な状態での英検1級合否発表を迎えました。

 

 

二次試験対策って、合否発表後のスタートでは遅いんですよね。

 

2024年度から、合否発表後だと2週間しか対策期間が

とれなくなりました。

 

 

英検1級に合格したい!と思ったらアウトプットのライティングと

スピーキング対策を中心に、進めていってくださいね。

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!