こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。


私は帰国子女でアメリカに
小学5年生から中学3年生までの
多感な時期に滞在していましたが、



その後、実は英語ブランクが10年以上あります。



ブランクを経て、明らかに英語力が低下したこと、
その事実を認めてもう一度英語学習を始めるきっかけは、

実は不妊治療でした。


25歳で会社の同期と結婚した私ですが、
25歳の若さでその後4年、不妊治療するも
結果として、子供を授かることはできませんでした。


つらかったのは、結果が出ないこともですが、
原因が分からないこと。



保険適用外で10万円以上する検査を受けても、
「良好です」と言われると
もう何をしたらいいのか分かりません。


職場では人間関係に悩み、やりがいも見つけられず、
仕事と家事と不妊治療の毎日。


元夫が協力的であれば、
なにか変わったのかもしれませんが
そうではありませんでした。


それまでの人生、
私は「努力したら報われる」と思って
生きてきました。


事実、勉強でとんでもない苦労をしたことはなかったし、
10年以上続けていたサッカーも選抜に選ばれたし、
受験も第一志望に入れました。


でも、みんなが当たり前にできる子供が
自分にはできない。


自分が欠陥品のように思えて、
努力をしても結果につながるとは限らない中、
自分の行動や食べるもの、ものすごく厳しい制限をしました。


毎日泣いていました。


英語学習を再開したのは、そんな時でした


「今の状況を変えたい」
英語学習だって、もちろん大変な局面はたくさんあります。


「でも正しい方法でやれば、確実に結果はついてくる。」

私が英語の先生の中でも、
特に女性に、
英検受験をおすすめする理由はたったひとつ。



「私たちにはあまりに選択肢が多いから。」





選択肢が多すぎて、逆に生きづらい。



キャリア、結婚、出産、役割が多すぎて
もう気持ちが追い付かない、


なぜか追い詰められた気持ちになる。



自分のためだけに何かをする時間が、
私たちには必要だと思うんです。





キャリアを追いかけるなら英語ができれば幅は広がる。
結婚してからも英語を使った仕事をできる。

出産しても、子供の英語に悩む時期がきっと来る。




自分のためにしたことが、結果として、未来のあなたの役に立つ。



英語学習ブランクがある方にもぜひ、
準1級からのチャレンジ、
ぜひ挑戦してほしいと思います。



自分のために投資した時間は、あなただけの財産になっていく。



自分に自信がつけば、
少しずつ、周りの目も気にならなくなってきて
本当の意味で、自由に生きられます。



選択肢が多い事に惑わされず、
自分が選ぶ立場になれることで、
やっと気持ちが楽になったもうすぐ35歳になる私。




事業は3年目、法人化して2年目になりますが
やっぱり「英検1級を取って良かった」と思います。





自分の選択肢を広げるきっかけに、
英検1級は最高のツールです。


 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!