こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。
 

Mさん・60代は、

2023年7月から3か月のコーチングを受講後、

サポートコースで学びを続けて

2023年度第3回英検1級に合格!

 

 

現在は、オンラインで大人向けに英検1級対策を教える

プロコース2期生として学びを続けています。

 

 

 

受講開始から1か月後、Mさんにプロコースの感想を伺ったのでご紹介します。

 

 

 

Q Proコースのプログラム全体には

どのくらい満足されていますか?

 

 

A 実践的な指導方法を教授してくださる点が本当に勉強になります。

 

リスニングの指導につきましても生徒さん達の悩みをいかに解消するか、

 

自分にも当てはまる事も多々あり、勉強になります。

 

 

 

Q Proコースのプログラム受講する前と現在受講中のご自身の指導、

英語を指導するうえでの意識について変化を感じましたか?

 

 

A 受講前は大人の方に教えた事はありませんでしたので、

 

この度レッスンを受けながら、この様な提出物や質問が来るのだなという事がわかり、

 

まだまだ道半ばですがそれに対応する指導への道筋が少しずつ学べていると感じています。

 

 

 

Q リスニング対策についての指導レッスン、

ロープレにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 非常に満足しています。

 

英検対策にはその方の現在の実力、

 

そこからの必要な課題と勉強にさける時間などで

目標達成の目安時期が決まって来る、という事がわかりました。

 

ただ、練習の際に様々な性格のタイプがある事もわかり、

 

課題を生徒さんに宣言してもらい実行してもらう事の難しさも感じました。

 


 

Q レッスン前の事前課題への取り組みによって、学びは深まりましたか?

 

 

A 自分の英語歴から、あらためて自分がいかに

英語と向き合って来たか振り返る事が出来て大変良かったです。

 

自分の学習、そして指導する事の喜びを再認識出来ました。

 

EG1のグルコンと勉強会を見学、

またアーカイブ視聴をする事はまさに実践の場ですので非常に勉強になります。

 

特にその場ですぐに返答やアドバイスをする事は非常に難しく、

 

的確でまさにその生徒さんに響く言葉選びは大人の方だけに、

神経を使う事だと思います。

 

これから、さくら先生のご指導から勉強したいと思います。

 

 

 

Q 事前課題へのフィードバックにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 事前課題へのフィードバックを一つひとつ丁寧にして下さるので、

大変勉強になります。

 

また、励ましのコメントを頂くととても嬉しいです!

 

 

 

Q Proコースのプログラムの中で最も有意義だと感じている点はどこですか?

 

 

A 先生からのご指導、ご指摘に加えて他の方々からの率直な意見が聞ける事、

 

その中から、新しい発見や悩みの共有が出来るため、

毎月のグループレッスンが最も有意義だと感じています。

 

 

 

Q 英検1級に合格し、これから大人向けに英語を指導したいと思う人に、

Proコースをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A 大人向けの指導をきめ細やかに実践的に学べる事、

 

そして自分の英語力も向上出来る所

(実際にはまだまだですが、しなくてはならないという焦りを感じさせて下さる!)が

非常に良いと思います。

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!