こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。
 

kumaさん・50代は2023年8月から6カ月のコーチングプログラムを受講、

2023年度第3回の英検1級に合格されて

 

現在は英語コーチ養成講座:プロコース2期生として

「大人向けに教える・英検1級合格に導く」ことを目標に

学びを続けています。

 

 

 

受講開始から1か月が経過したkumaさんに、

プロコース受講の感想を伺ったのでご紹介します。

 

 

Q Proコースのプログラム全体にはどのくらい満足されていますか?

 

 

A 非常に満足しています。

 

指導について体系的に学べるので、ひとつひとつを自分の中で整理して次に進むことができます。

 

 

Q Proコースのプログラム受講する前と現在受講中のご自身の指導、

英語を指導するうえでの意識について変化を感じましたか?

 

 

A 受講前は大人に指導するイメージがわかなかったですが、

 

少しづつ様子がわかると、今挑んでいることの大きさに

期待と不安の両方が大きくなっていて変化を感じます。

 

 

 

Q この1ヶ月で受講による英語学習によって

モチベーションキープの変化はありましたか?

 

 

A 合格直後から受講しているので、勉強の習慣は維持できています。

 

しかしながら、勉強に割く時間は少なくなっています。

 

 

 

Q リスニング対策についての指導レッスン、

ロープレにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A レッスンを受けながら、

 

自分が受講生だった時の先生の言葉や指導と

その時の自分のレベル感をすり合わせることができて、

 

「あのフェィズだったから、この言葉がけだったのか」と

答え合わせをするように学びにつながっています。

 


 

Q レッスン前の事前課題への取り組みによって、

学びは深まりましたか?

 

 

A シャドーイングの音源、ディクテーションの評価、

リスニングについてのアドバイスなど

 

事前に思考整理しておいたおかげで模擬レッスンで

言葉がつまらずに出てきたのだと感じました。

 

 

 

Q 事前課題へのフィードバックには

どのくらい満足されましたか?

 

 

A 悩みながら仕上げた課題に

丁寧にコメントをしてくださるのでうれしいです!

 

自分の理解が正しかった、また、

誤っていることなどを気づくこともできるのでとても有益です。

 

 

 

Q Proコースのプログラムの中で最も有意義だと感じている点はどこですか?

 

 

A 毎月のグループレッスンです。

 

瞬発力が足りないのが自分の不安要素なので、

あの場はそれを鍛えるのに最適です。

 

また、アーカイブで見られることも

自己分析にとても役立ちます。

 

加えてグループレッスンで仲間と一緒という気持ちが

モチベーションを上げてくれます。

 

 

 

Q 英検1級に合格し、これから大人向けに英語を指導したいと思う人に、

Proコースをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A 英検1級合格の後にさらに英語力を深めつつ、

 

それを指導に活かすことができるコースだと思いますので

非常におすすめしたいです!

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!