こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。
 

kumaさん・50代は子供向けに英語を教える先生です。

 

2023年度第3回の英検1級に合格した後、

現在は大人向けに指導をできるようになるために

英語コーチ養成講座:プロコース2期生として新たな挑戦中です。

 

 

 

初回レッスンを終えたkumaさんにプロコースの感想をお聞きしました。

 

Q Proコースのプログラム初回レッスンにはどのくらい満足されていますか?

 

 

A グループの皆さんと初めて全員顔を合わせ、

「がんばろう!」と気持ちが引き締まるのと同時に

 

レッスンを受けることへの期待感が増したので非常に満足しています。

 

 

 

Q Proコースのプログラム受講を決めて、

日々の生活の中で心境の変化はありましたか?

 

 

A 子供英語教室に携わってきたので、

英検一級合格後は大人を対象とするレッスンはイメージがわきませんでしたが、

 

一級という資格をどう仕事に活かすのかを真剣に考えるようになり、

働き方を意識するようになりました。

 

 

 

Q 初回レッスン受講でもっとも有意義に感じた点はどこですか?

 

 

A 英語とのかかわり方について振り返りと、

 

これからの展望を考えたことで思考の整理ができて

目標が明確になったので

 

レッスン受講前の事前課題がもっとも有意義だと感じました。

 

 

 

Q 事前課題へのフィードバックにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 細かく読んでくださり、

励ましの言葉を頂いたことがうれしかったです。

 

また、これからコーチングでそんな風に活かすのか・・・

という気づきもありましたので非常に満足しています。

 


 

Q レッスン前の事前課題への取り組みによって、

学びは深まりましたか?

 

 

A 先に述べた通り、

振り返りを通して思考が整理され目標が明確になり、

学びを深めることができました。

 

 

 

Q 英検1級に合格し、これから大人向けに英語を指導したいと思う人に、

Proコースをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A 非常におすすめしたいです!

 

1年かけてじっくり学べるのは安心ですし、

サポートコーチとしての道も選択肢にあるので安心です。

 

 

 

 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!