こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。

 

 

ご案内しました、

EG1英検1級コーチングプログラムの
説明会は先行チケット・通常チケットともに満員御礼
にて
お申し込みを締め切りました。


次回ご案内は2024年11月以降を予定しています。


ご参加の皆さんとは、英語学習における悩みとその解決策、
EG1で何ができるのか?

じっくりお話したいと思います。


早速、参加者全員が
事前ヒアリングシートへのご記入を
完了してくださって、

本気で英検1級を目指す行動力のある方々だなと
お会いできることを楽しみにしています。


5月15日10時にお会いしましょう!



今回はお申込みされなかった場合も、
引き続き英検1級合格に役立つ情報をお届けしていきますので
お楽しみに!



さて、今回は「英検1級合格後に何を目指す?」という
お話をしたいと思います。



Sさんは子供向けの英語スクールを運営するの先生です。

 
「英検1級に合格した経験を活かして、英語コーチになりたい!」と、

 
英検1級合格後の英語コーチ養成講座、
プロコース2期生の説明会に参加してくださいました。

 

 
1年かけて、大人向けの英語コーチになるために、

英検1級対策の指導方法を学ぶプロコースの受講を開始したSさんに、

初回レッスンの感想を伺いました。

 

 

Q Proコースのプログラム初回レッスンにはどのくらい満足されていますか?

 
 

A 非常に満足しました。

 

初めてで緊張しましたが、

それぞれ違うバックグラウンドを持つ受講生の方々の話も興味深く、

 

刺激を受けました。

 

 

 

Q Proコースのプログラム受講を決めて、

日々の生活の中で心境の変化はありましたか?

 

 

A 自分の目標などを書き出すことで、

やりたいことがより明確になったので、とても満足しています。

 

これまでの自分を見直す良いきっかけにもなりました。

 

 

Q Proコース卒業に向けて大人向けに指導をする上で、

現在不安に思うことや疑問などありましたら教えてください

 

 

A やはりまだ自分の英語力に不安を感じています。

 

しかし、このコースを受けなければ、
きっとそのままの状態に甘んじていたと思います。

 

このコースを受講したことで、
自分の力を高めたいと日々意識するようになりました!

 

 

 

Q 初回レッスン受講でもっとも有意義に感じた点はどこですか?

 

 

A 今後どのように学習していくかが明確になり、

安心すると同時にやる気も出てきたので、

 

グループレッスンがもっとも有意義だと感じました。

 

 

 

Q 事前課題へのフィードバックにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A それぞれのバックグラウンドを知ったうえで、

フィードバックしていただけるので、

 

人間対人間のつながりのようなものを感じます。

 

また、それぞれの得意・不得意や、

今後頑張るべき点にもつなげてくれるように感じましたので

 

非常に満足しています。

 


 

Q レッスン前の事前課題への取り組みによって、学びは深まりましたか?

 

 

A 自分の人生を振り返り、

今後の人生をどう生きていきたいのかが明確になったので

 

とても学びを深めることができました。

 

 

 

Q 英検1級に合格し、

これから大人向けに英語を指導したいと思う人に、

Proコースをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A 非常におすすめしたいです!

 

ご自身も悩みながら、コーチングを受けたりと

積極的に学んでいる先生から得ることは大きいと思います。

 

1年かけてきちんと学べることも安心です。

 

 

Q最後にご要望・ご感想があれば教えてください。

 

 

A 英検対策のコースをとっていなかったので、
受講してわかったことが多くありました。

 

月に2回のレッスンと思いきや、事前課題に取り組んだり、

他にも学びや交流の場が多くあることにとても驚いています。

 

この1年は英語自体や教えることに一、
生懸命取り組む充実した1年になりそうです。

 


Sさんは2023年度第2回の英検1級に合格していますが、

「2年間勉強して何とか英検1級に合格できましたが、
その先にあるものが見えずにいました。」と教えてくださいました。


今回合格後、次の目標に向けて動き出したことで
「社会へどのように貢献するか?」を
言語化するワークをしてもらったところ、


「大人になるにつれ、
日々のことに忙殺され自分の役割は母だったり、
妻だったりと名前のない日々を過ごしていました。

英語塾で先生をやっているものの自信が持てずにいました。

英検1級合格に向けて頑張るということは、
自分を取り戻し、自分の名前で
今後の人生を切り開く一歩になりえると感じています。

そんな自信を持った人が増えることで、
それを見ている子どもたちも未来に希望を抱けることと思います。


また、英検1級の英作文や面接の対策を通して、
世の中の問題に敏感になったからこそ知った小さな気づきや、
小さくても一人ずつが意識して変えた行動は、
後々ほんの少しずつでも

世の中を良い方向に変える一歩になると思います。」


こんな風にアウトプットしてくれました。




あなたは今の英検1級対策の経験を、今後どんな風に
人のために使っていきたいと思っていますか?

 


 

英語コーチ養成講座のプロコースは、

プログラムの後、採用基準を満たした場合には、

EG1英検1級コーチングスクールの
英語コーチとして、


活躍することもできます。

 

 

英検1級合格の経験と英語力を活かして、

「活躍できる」そして
「高めあえる仲間と繋がる」コースです。

 

 

英語コーチ養成講座:プロコースは
3期生のスタートが2024年11月に決定しています。

 

 

すでにお席も埋まり始めていますが、
受講資格には「英検1級合格」が必須となります。

 

 
Sさんのように、英語力を活かして・大人向けに完全在宅で活躍したい!という方は

まずは下記公式ラインのお友達追加から、英検1級合格を勝ち取ってくださいね!

 

 

 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!