こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。



英検1級ホルダーになった後、
その高い英語力を活かして仕事に復帰したいと旦那さんに伝えたら



「いいんじゃない、
でも家事は今まで通りやってね。

俺は変わらないから」


こう言われた受講生さんがいました。



あなたはどう思いますか?

 

 





日本は「女性の活躍推進!」

「輝く女性を応援!」など


都合よく女性のキャリアアップを広告に使いますが


まだまだ根強く男尊女卑の文化があるし


男女平等には程遠いと私自身は感じています。






地方に行けば行くほど、この傾向は顕著です。



私の父は福岡出身ですが、


九州は特に男性優位の文化が根強いと感じています。



今でこそパスタがゆでられるようになった父ですが、


家事をしている父の姿を見たことは


子供の頃は一度もありませんでした。





母は横浜出身ですが、神奈川で生まれ育った母を見ていても


お正月に母や祖母が座って
ゆっくりしている姿を見たことがありませんでした。





男性たちはお酒を飲みながら楽しんで


なぜか女性はせかせかと台所と食卓を行ったり来たり



これが当たり前だと思って育った私は、


当然、「やってあげなきゃ!」
「私の役目!」と思っていたんですよね。




でもある日気づくわけです。



え、

共働きで同じように働いているのに
なんで家事は全部私がしてるんだろう?





まだまだ家事育児に男性がしっかり参加しているとは
言い難い日本の現状って、

なぜなんだろう?と考えた時に出た答えが一つ。




「女性が経済的に自立していないから」




一昔前は専業主婦という形で
社会貢献していた私たちですが、


今は経済も低迷していて
男性の給与だけではやりくりできない場合も多い。




専業主婦である場合も、


経済的に自立できていたなら


望んだタイミングがあれば、自分がやりたいことを優先して


キャリアを継続したり、
仕事に復帰するという選択肢もあるわけです。





つまり、経済的に自立さえできれば現状は変えられる。





私が法人を設立したのは、


より多くの「英語力が高い女性の活躍をリードしていきたい」
と思ったから。




「英語を使って仕事をしたい!」と言っていいんだよと
伝えたかったんですね。

 

 

 

 

私たちは、家事育児をするために生きてるわけじゃないから。





英検1級専門コーチングスクールとして
スタートしたEG1は

今では英検1級に合格した後、
実際に仕事に生かすための
英語コーチ養成講座:プロコースも運営しています。




私が願うことはただ一つ。



女性により多い選択肢を持てるようになってほしい、ということ。





私たちには様々なライフステージの変化があるから。



そのなかで、


自分が望んだ働き方・生き方を実現できるようになってほしい。





家族に反対されていても結果を出せば応援してくれるようになります。



過去の私がそうだったように、一歩踏み出せば未来は変えられる。




EG1英検1級コーチングプログラムは
現在10月末まで満員御礼、お申し込みを締め切っています。


2024年度第3回(2025年1月)の受験に向けて
説明会を5月に実施します。



・英検準1級、1級に合格して仕事に復帰したい!


・家族に応援される働き方を実現したい!


・完全在宅ワークで家族との時間も大事にしたい!



こんな方向けの説明会です。



詳細はこのメールからお届けしますので、

お楽しみに!

 

【公式ライン】英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!