こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。
 

 

先日、

2023年度第3回英検1級二次試験の結果が
発表されましたね!


EG1受講生は
二次試験短期集中プログラムのみの受講生も含め
なんと全員合格!!



2期連続の二次試験合格率100%となりました。



今回はなぜこんなにEG1の英検1級二次試験合格率が高いのか?


お話したいと思います。

 

 





ずばり、一次試験対策中からスピーチを意識して勉強ができているから。



多くの人が一次試験が終わってから二次試験、と思って
全くスピーチ練習せずに一次試験に挑むんですが


EG1では毎週60分スピーキング勉強会を開催しています。


受講生全員が参加できるこの回では、
本番さながらのスピーチ練習ができるので
二次試験対策になっていきなりスピーチを初めてやるという人は
まずいません。


また個別レッスンの中でもスピーチの選び方から
構成の作り方、質問への答え方など

マンツーマンで二次試験対策の模擬練習を行うので
場数がちゃんと踏める。



過去問を3周回してください、と
一次試験の合格が分かった受講生には伝えていますが、
そもそも勉強会で皆さん週1回はスピーチ練習ができているので
結果として、過去問を何度も繰り返し練習したことがすでにある状態での
スタートが切れるんですよね。



これがひとりでの対策だと、いつまでも語彙対策地獄で
二次試験なんてとんでもない!スピーチなんでしたことがない!


という状態。



一次試験に合格できたとしても、
二次試験に何度も落ちることになり
自信はどんどんなくなります。



そんなことになる前に、できることがあったはず。




これから一次試験に合格することを目標としている皆さんは、
ぜひ二次試験対策を見据えた4技能を鍛える!という
学習をしていってくださいね。



すでに二次対策をしないで一次試験に合格してしまった!
という方のために、
2023年度第3回はEG1初の英検1級二次試験短期集中プログラムを
リリースしました。



今プログラムを受講して、
二次試験に合格した受講生の感想を一部、ご紹介しますね。


Rieさん・50代 会社員 女性

Q EG1二次試験短期集中プログラムを受講する前と受講後で
ご自身のスピーキング力について変化を感じましたか?


A 先生の質疑応答が毎回難しく、鍛えられました!
おかげで本番は易しく感じ、インタラクションで満点取ることができました!



H.I.さん・50歳会社員 男性

Q 二次試験短期集中プログラムの中で最も有意義だと感じている点はどこでしたか?


A 答えにくい質問にどう答えるか、どう乗り切るかの練習ができたので、

質疑応答へのフィードバックが有益だったと感じています。



M.T.さん・60代


Q 英検1級二次試験対策をひとりで進めている方に
EG1の二次試験短期集中プログラムをおすすめしたいと思いますか?


A 非常におすすめです!
1人だと間違いに気がつきにくいです。

確かにオンライン英会話も良い練習ですが、
何となく流れてしまい、細かい指摘がない事も多々あると思います

特に英語検定一級合格者の先生だからこそ
わかる視点で指摘してくださるので、とてもおすすめです。



H.N.さん 50歳・会社員 男性


Q 二次試験短期集中プログラムでの学習によって
スピーキングモチベーションキープの変化はありましたか?

A 課題提出後、必ず良い所を褒めていただき、
修正点に前向きに取り組むことができました。



二次試験短期集中プログラムは、スピーチ添削だけでなく
毎回あなたが提出したスピーチに合わせた
英検1級ならではの質問を出題します。


質問への回答も毎回添削するので、
想定外の質問に答えるという練習が実践的にできるようになります


EG1の受講生は万が一本番、スピーチがうまくできなくても
質疑応答で巻き返すことができる!というマインドと実力をつけて
二次試験に挑みます。


これが合格率100%の理由です。



4つの採点基準のうち、質疑応答対策ができていないと
スピーチがこけたらもうどうしようもありません。


そうならない対策をしておくことが重要ですよね。

 

 

二次試験対策中の方は参考にしてくださいね!

【公式ライン】英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!