こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。

H.Iさん・50歳(会社員)は2024年11月から、

下記3つの目標を掲げてEG1の英検1級コーチングプログラムを3か月受講されました。

 

 

★7月からお仕事で英語を使うことになるので英語力をブラッシュアップしたい! 

★定年退職後にアメリカ移住後に英語に困らないようにしたい! 

★職場で英語力を示せるものがあるといいな!

 

 

 

 

2023年度第3回の英検1級の一次、二次に見事合格したH.Iさんに

合格後の感想をお聞きしたのでご紹介します。

 

 

 

Q 合格おめでとうございます!今の率直な感想を聞かせてください^^

 

 

A 一段落してホッとしています。

 

 

 

Q EG1二次試験短期集中プログラムを受講する前と受講後で

ご自身のスピーキング力について変化を感じましたか?

 

 

A 的確なフィードバックで自分の改善すべきところが明確になり、

スピーキング力の変化を非常に感じました。

 

 

 

Q 二次試験短期集中プログラムでの学習によって

スピーキングモチベーションキープの変化はありましたか?

 

 

A 30トピックやり切ることが自信に繋がると思い、モチベーションをキープできました!

 

 

 

Q 毎回のスピーチ添削には満足されましたか?

 

 

A 特にQ&Aの練習は、一人ではできないので、

貴重な時間でした!

 

とても満足しています。

 

 

 

Q 毎回の質疑応答出題・添削にはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 毎日のスムーズなフィードバックで、

毎日改善点を知ることができたので、とても満足しました。

 

 

 

Q スピーチ・質疑応答以外の二次試験についての

オンタイム情報のお届けにはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 非常に満足です!

 

試験前、集中することができました。

 

 

 

Q 二次試験短期集中プログラムの中で最も有意義だと感じている点はどこでしたか?

 

 

A 答えにくい質問にどう答えるか、どう乗り切るかの練習ができたので、

 

質疑応答へのフィードバックが有益だったと感じています。

 

 

 

Q 英検1級二次試験対策をひとりで進めている方に

EG1の二次試験短期集中プログラムをおすすめしたいと思いますか?

 

 

A 一次対策のタスク管理が終わった後の

毎日のペースメーカーに最適と考えるので、とてもおすすめしたいです!

 

 

 

H.Iさんはレッスンの中で

「職場では、すっかり英語ができるキャラになっているので

その周りからの評価と自分の中での実感のギャップを埋めたいです」とも教えてくださいました。

 

 

これって、英検準1級まで持っている方なら感じたことがある悩みではないでしょうか?

 

 

私自身、自分では極め切れていないと思いながら

職場の立場や教えている生徒からは「先生は英語が完璧」と思われるようになったことに

息苦しさ、うしろめたさみたいなものを感じたことがありました。

 

 

英検1級合格という結果と経験を通して、

4技能をブラッシュアップすることでこういった気持ちも払拭して

さらに英語を楽しみながら磨いていくという新しいフェーズには入れます。

 

 

H.Iさんの今後のさらなる活躍と、彼の海外移住についても

気になるところですね!

 

 

EG1受講生限定で開催している「英検1級ホルダー限定コミュニティ」で

お話を伺えることを今後も楽しみにしたいと思います。

 

 

 

H.Iさんのように英語力を短期間で上げたい!結果を出したい!という方は

下記公式ラインのお友達追加をしてみてくださいね

 


 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達追加するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!