こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。


YUさんは

 

「何度も不合格を繰り返してきたけど、英語の先生としてやっぱり1級に合格したい!」と

 

2023年6月に相談に来てくださいました。

 

 

 

 

ご自身の持病もあり、勉強時間の確保が難しい時期もありましたが

目標を見据えて行動することを継続した結果、見事、

2023年第1回の英検1級一次試験に合格!

 

二次試験はご家族の都合で受けられなかったのですが、

その後二次試験も2023年度第2回で1発合格を達成しました。

 

 

英検1級合格後は、TOEIC900越えを目指して残りの期間のコーチングを実施しました。

 

 

コーチングを修了したYUさんに、EG1のコーチングの感想を伺いました。

 

 

 

Qコーチングプログラム全体にはどのくらい満足されていますか?

 

 

A非常に満足しています。

 

コーチご自身がものすごく一生懸命英語学習に取り組まれているので、

 

相談したときに、ためになる的確な回答をいただけるからです!

 

 

 

Qコーチングプログラム受講する前と現在受講中のご自身の英語力、英語学習の取り組みについて変化を感じましたか?

 

 

A非常に満足しています!

 

英検1級 2次対策を通して、どのようにしたら聞き手にとってわかりやすいスピーチができるか、

 

ストラテジーを徹底的に教えていただけたからです。




Qこのコーチング期間に学習によってモチベーションキープの変化はありましたか?


A2次試験対策でプレッシャーで押しつぶされそうなとき、

 

さくら先生にいつも親身に熱心に相談に乗っていただき、わかりやすくご指導いただけたため、

 

モチベーションをキープすることができました!

 



Q毎週のカウンセリング内容にはどのくらい満足されましたか?


A TOEIC対策はとにかく早く問題を解かないといけないという意識に縛られ、

 

間違いばかりしてしまっていたところ、

 

さくら先生にまずは取れる問題でしっかり正答率を上げることを意識しましょうとご指摘いただけたのが、

 

自分では気づけなかったことだったのでありがたかったです。

 

 


Q毎週のスピーキング対策にはどのくらい満足されましたか?


A非常に満足しています!

 

先生にご指導いただいたおかげで、早い段階で自分が得意な分野と苦手な分野が何かわかり、

 

得意な分野で説得力のあるスピーチができるよう意識できました!

 

 

 

Q毎週のライティング対策にはどのくらい満足されましたか?

 

 

A2次対策のマインドマップ作成で、

 

どうしても説明が長くなってしまっていたところ、必要な箇所と必要でない箇所を

 

指摘していただけたため、非常に満足しています。

 

 

 

Qコーチングプログラムの中で最も有意義だと感じている点はどこですか?

 

 

A毎週のカウンセリングです。

 

英検1級は2次試験を突破するまで、長い闘いになるので、

 

1級ホルダーのさくら先生に不安な気持ちに寄り添ってもらいながら、

 

丁寧にご指導いただけたことがありがたかったです!

 

 


Q英検1級対策をひとりで進めている方にEG1のコーチングをおすすめしたいと思いますか?


Aとてもおすすめしたいと思います!

 

スピーキング対策は実際のスピーチを聞いてもらい、

 

その場で的確なフィードバックをもらえる点がとてもよいので受講をおすすめします!

 

 

 

 

YUさんのように、英語学習と体調管理の両立って、きっと誰もが人生の中で経験する

難しい課題だと思います。

 

 

その中で出来ないことにばかりフォーカスするのではなく、

YUさんのように、英検1級に合格して、どうなりたいのか?

 

見つめ直してまた少しずつ、一歩ずつ、動き出すことができれば

大きな目標達成は可能です。

 

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

今後もYUさんの活躍を心から応援しています。



 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!