こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。

 

 

 

Kさんは「職場で英語力が必要だけど、なかなか中級から打破できません。

 

実践的なスピーキング力とリスニング力をつけて、英検1級に合格したい」と

 

相談に来てくださいました。

 

 

 

6月の英検1級に向けて、3か月のコーチングをスタートしたKさんに

初回レッスン後の感想を伺いました。

 

 

 

Q 初回の無料カウンセリングを受ける前の不安や疑問を教えてください

 

 

A 一度受験して不合格だったので、どのように勉強方法を見直したら良いか不安でした。

 

また、長い間伴走して頂くことになるので先生と相性が合うか、

 

コーチング内容についても気になっていました。

 

 

 

 

Q プログラム受講決定の理由についてお聞かせください

 

 

A 画一的ではなく、個人のレベルや需要を汲んだ勉強方法をサクサクと提案していただいたので、

 

受講を決定しました。

 

 

 

Q ご自身での対策と、コーチングプログラム受講を開始を決定して、

 

モチベーション等、心境の変化は感じましたか?

 

 

A 非常にありました

 

仕事が忙しいため、日々やるべきことの時間をどのように確保しようか、

 

義務的ではなく、わくわくする気持ちで考えるようになりました。

 

 

 

 

Q コーチングプログラムの中で最も有意義だと感じた点はどこですか?

 

 

A 毎日のタスク管理です。

 

忙しさを言い訳にせず、毎日やるべきことを丁寧にこなし積み重ねることが大切だと思うからです。

 

 

 

 

Q 初回レッスンの内容にはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 非常に満足です。

 

ライティングのプランニングはスピーキングにも繋がると分かりました。

 

別途行っているオンライン英会話でもダラダラと喋るのではなく、

 

論理的な型を意識して話したり、

 

ネタ集めとして何事も自分なりの理由を意識したりしておこうと感じました。

 

 

 

Q ライティングの始め方指導にはどのくらい満足されましたか?

 

 

A 非常に満足です。

 

論理的にライティング出来る方法がわかり、

 

苦手意識を持ち始めていたライティングに対して書いてみたいという気持ちが生まれました。

 

同じ賛成/反対でもサンプルエッセイを暗記していた頃は理由が異なるとモヤモヤすることがありましたが、

 

受講してみて、自分なりの理由でも展開できるようになる気がしました。

 

 

 

Q 現在ひとりで英検1級対策をしている方にコーチングをすすめたいと思いますか?

 

 

A すすめたいと思います!

 

単に合格するためだけの方法論にとどまらず、

 

個人の需要に応じた学び方も学べて、今後の人生の糧にもなりそうだからです。

 

 

 

Kさんは英検1級合格、またその後の自分の人生を変えたい!とコーチング受講を決定されました。

 

 

英検1級対策って、ひとりで独学を継続するのもありだけど、

 

平均4年以上合格にかかる資格試験で、この間にもっとできたことがあったんじゃないか?

 

なぜ受からないんだろうって落ち込んだり英語が嫌いになってしまう人が非常に多い試験なんですよね。

 

 

短期間で合格することで、英検1級合格後の、「本当に叶えたい夢」にリーチすることができます。

 

 

 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!