こんにちは、社会人のための英検1級コーチングスクール

EG1主宰のさくらです。

 

 

 

英検対策のために勉強を始めたけど、

意外と時間が取れない・・・

 

こんな悩みって、英語学習において、とてもよくある悩みですよね。

 

 

今回はその解決策について、お話します。

 

 

 

私自身、残業50時間越え、英語塾の講師から校舎責任者、

さらにエリア長へと妙に出世してしまった結果、

名もなき仕事も増え続け、英語学習に使える時間がない!と英検対策が進まない日々がありました。

 

そんな時の解決策はただ一つ。

 

 

「なにかひとつ、手放す」こと。

 

 

時間は作るものだ!っていうけれど、

この作る、とは何かを手放すから生まれるんですね。

 

 

私の場合は、テレビを見る時間を手放しました。

 

 

家に帰ってくると録画していた、

だらだらと見てしまうテレビの時間を手放したことで

英語学習に充てる時間の優先順位が自然と上がっていきました。

 

 

時間が使えないのは、優先順位が低いから。

 

 

英語学習はずーっと続きますが、

限られたコーチング期間中に飛躍的な成長を実感できる人とは、

 

 

この期間は「なによりも英語学習を優先する」という手放す覚悟が出来た人です。

 

 

逆にこれが出来ないのであれば、コーチングの効果はないので

受講はおすすめしていません。

 

 

優先順位が上がった結果、

「子供を見ながらでも意外と文単の精読が続けられた」

「車での移動中も文単のシャドーウィングができている」

「朝一で疲れていない時に、先に勉強を終わらせています」

「家族が協力してくれて朝活の時間ができた」

 

受講生のみなさんにいただいた、毎週のカウンセリングでのうれしい報告です。

 

 

24時間という限りある時間の中で、

結果を出したいなら、何か一つだけでいいので、手放す、をやってみてください。

 

 

流行りについていきたい多感な時期をアメリカで過ごし、

日本のドラマやバラエティが見たくても見られなかった反動で

異常なテレビっ子になった私ですが、、笑(NHKは見れたので大河ドラマを見る中学生でした)

 

「テレビを手放してまで頑張っているんだから、次こそ絶対に受かりたい!」

そんな気持ちで仕事前の2時間、帰宅後マックでの学習2時間

毎日4時間の学習時間を確保できたことで、私の不合格からのリベンジ合格は実現されました。

 

土日ももちろん、カフェで勉強です。

家族やパートナーにも、

今は英検対策を頑張りたいから遠出のお出かけは一緒に行けない、土日もできれば勉強したい」と、

しっかり話してこの期間は何よりも、英語学習を優先しました。

 

その時、もちろん「落ちたら恥ずかしい」の気持ちはありました。

 

 

でも頑張らなくて落ちた方が、恥ずかしくないですか?

 

 

最後までやり抜かずに本番に向かう、そっちの方がよっぽどいやだ!と思いました。

一度不合格になった後、その結果と向き合えずに逃げてしまった経験があるからこそ、

「もう逃げたくない!」そんな気持ちが強かったのです。

 

 

結果として、

「英検対策頑張ってるもんね!お菓子だけ渡して帰るわ!」とおしゃべり大好きな母が協力してくれたり

「ライティングやっている間、俺は仕事してようかな」と遠出が大好きなパートナーも協力してくれたり

 

自分がどんな想いをがんばっているのか、そしていつ頃を目安に頑張る期間を設定したいのか、

これが伝わっていれば意外と協力してくれるものです。

 

 

何かを手放すためには自分一人ではできない、という場合には

周りの人にも自分が頑張りたい!という熱い想いをぜひ伝えてみてください

 

 

あなたが大切にしている人は、あなたのことも大切にしている人。

 

 

あなたがどんな気持ちで取り組んでいるのか、

しっかり伝えれば限られた期間の間、協力してくれてさらに関係は良いものになっていきます。

 

 

【公式ライン】

 

英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!