こんにちは、社会人のための

英検1級専門コーチングスクールEG1主宰のさくらです。



前回の記事では、
大きな目標を達成するためには
3つのステップがあるというお話をしました。


3つのステップとは、下記通りでした。


1自分で叶えたい未来のために今、決断すること

2行動を継続できる環境を手に入れること

3分からないことはそのままにせず都度解決すること



これらは、私が英検1級合格後、
英語コーチとして独立・起業するためにも
踏んでいったステップです。






英語塾でいつまでもお給料が上がらない、残業代がつかない、

頑張りを認められない状況で働き続ける事から卒業したかった私は、

まずは
「会社に頼らず自分で食べていけるように
英語を使った仕事をする」と決めました。



次に独立・起業から10年以上の経験豊富な
先輩に何から始めればいいのか?


質問したり彼の行動から学びました。



この間に読んだ本は20冊以上。


これは初めてお話しますが、

最初は大人向けの英語コーチではなく、

子供が英語スクールを探すための
カウンセラーになろうとしていました。




でも、知名度も実績もない
(英語塾内での実績はノーカウント)私に

お金を払ってまで相談したい人は0人。




「相談者が来ない!」と嘆く私に、
その先輩は笑いながら言ったのです。



「そんな簡単に結果が出るなら誰も苦労しないよ、

独立起業してやっていくためにはまずは大量行動が必要。

3か月やって1人来てくれたらいいほうだよ。」




今まで英語塾の中では、
当たり前のように毎日問い合わせが来て、

新しい生徒になる子供の対応をしていましたが

自分で一からやるとはこういうことなのか、と
初めてそこで自覚しました。




そこからは、助言してもらったことはすべて実践。



私が提供できることと
世の中の英語学習者のニーズをすり合わせて、

英検1級を教えるコーチになろうと事業計画を変更。



結果、その3日後にひとり目の受講生さんと出会いました。



今振り返ると拙い説明だったと思いますが、


6カ月のコーチング受講を決めてくださったときは涙がでました。





「やっと人のために英語を教えられる!英検1級を活かせる!」




その後も新しい受講生さんは定期的に来てくださいましたが、

もっと学ぶ環境を整えて飛躍をしたい!と
英語起業塾で6カ月間マーケティングを学びました。

2の環境を手に入れたのです。




分からないことがあったら都度質問の3も必ず実践していました。


分からなくて質問したつもりが、
すでに習ったことを自分がやっていなかっただけだと

自覚して赤面したことも何度もありました。



でも、それでいいと思うんです。



だって出来ないから
勇気を振り絞って環境に飛び込んだんだから、

全部知っていてできちゃうことだったら、
たぶん環境選び失敗なんです。




頑張って達成できるくらいの目標がないと、
成長速度って上がっていきません。




その後、TOEICコーチングを受けた時も


IELTS初チャレンジをした時も
踏んでいったステップは常にこの3ステップでした。



1自分で叶えたい未来のために今、決断すること

2行動を継続できる環境を手に入れること

3分からないことはそのままにせず都度解決すること




参考にしてみてくださいね!


【公式ライン】英検1級合格の9割を決める

「ライティングの始め方」が学べる無料動画講座を【期間限定・無料】公開中


ライン登録でしか提供していない、

さくらの個別コンサルティングをお得に受けられる

チャンスもあります!

 

↓バナーをクリックして公式ラインをお友達登録するだけ!

 

 

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

英検1級コーチングさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

✔50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

”生徒のためにがんばりたい!” 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

1オンラインセミナー

 

【子供向け英語の先生が3か月で英検1級合格!】

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

 

2【英検1級コーチングSakura Youtubeチャンネル】

 

英検1級合格のための具体的な対策

テキストを使って、わかりやすく解説しています。

 

 

ぜひチャンネル登録して、対策に活用してくださいね!