こんにちは、英語の先生のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。

 

今回は英語を学び続ける私たち、英語の先生にとって

コーチングって実際高いのか?お話したいと思います。

 

 

 

 

結論からいうと、

コーチング費用を「コーチに払っている」と思っている方には

高いと感じると思います。

 

 

私はTOEICのコーチングを3か月受けたことがありますが、

英語塾講師時代の給与1か月分以上のコーチング費用を

高いとは感じませんでした。

 

 

現在つけているメンターについては

英語塾講師時代の年収の半分に値する額ですが、

これも高いとは感じませんでした。

 

 

私に経済力があるから、ではありません。

 

 

「私は、私の未来へ投資していて、

そのリターンは将来の私に還元される」というマインドがあるから。

 

 

 

「給与1か月分以上がなくなる。

この人にそんなに払う価値があるだろうか?」

 

 

この考え方をしていると、

今自分ひとりでやっている成長速度を変えることって、できません。

 

 

それを支払って、「絶対に元をとる!勉強を一番優先にして結果を出す!」という

マインドがそもそもないと、

今の状況を変える、自分を変えることなんて不可能。

 

 

このマインドと覚悟がないと、

コーチングの効果って出ません。

 

 

なので個別相談で本人からこれが伝わらなければ、

私はコースをご案内しないし、

むしろお断りしています。

 

 

自分が今いるところから、もっと上へ行こうと思ったら、

コーチに払う、ではなくて、

その未来を手に入れるために「自分が変わる」ことが必要。

 

 

だから、「自己投資」って言うんですよね。

 

 

 

これが目先の他にも出費がある、とか

子供が受験生で大変、とか

 

 

近すぎる将来しか見えていないと、

ただ高くて大変としか思えないので

 

いつまでも相談ジプシーで口では「やりたい」「変わりたい」とは言うけれど、

行動は伴わない状態を繰り返すことになります。

 

 

そうすると、結果も出ないし

自分で自分も信じられなくなっていってしまう。

 

 

今年子供が受験生なら、それはお金がかかるでしょう。

 

 

でも来年は入学費用も授業料もかかるし、もしかしたら留学したい!とか

言い出すかもしれません。

 

 

先の見通しに、絶対なんてないのに

自己投資することができないと、

今後ビジネスパーソンとして

仕事を得ていくことって難しくなってきます。

 

 

私たちが生きているのは、仕事が溢れて経済が豊な時代ではないのです。

 

 

自分が成長し続けてレベルアップし続けることが

5年、10年先の自分が仕事を続けていくために必要不可欠。

 

 

さて、あなたは自己投資をできるマインド、

持っていますか?

 

 

 

英検1級に合格して英語力に自信をつけるサポート

 

英語を教えているのに英検不合格、

そんな私が英検1級を取得し英語で独立!

 

その方法が手に入る「無料オンライン講座」を期間限定無料で公開します

 

 

 

今すぐ受け取る方はこちら↑バナーをクリック

 

第1話 ライティング攻略のための3つのポイント

第2話 語彙対策がうまくいくたった一つの方法

第3話 短期間で合格するための秘訣

 

こちらからご登録ください

 

【生徒さんの実績】

🌸40代主婦が英検準1級に1か月と19日で合格!

🌸40代英語教師が英検1級に3か月で合格!

🌸10回不合格の40代会社員が英検1級に3か月で合格!

🌸50代元英語教師がなんとコーチング受講開始前から

モチベーションアップで一次合格!二次試験にもストレート合格!

🌸60代主婦が英検1級に3か月で合格!