こんにちは、社会人のための
英検1級コーチングスクールEG1主宰のさくらです。

 

今すぐ受講したい方はこちらから▼バナーをタップ

 

英語の先生をしているのに、英検準1級に落ちてしまってから 

英語が強みだと思えず、すごく苦しいです。 

 
今年は子供がふたりも受験生の中、
私が英検準1級、1級にチャレンジすること 

先生はどう思いますか? 


 

Y.K. さん 48歳 はインスタをきっかけに 

カウンセリングに来てくださいました。 

 

 

英語の先生なのに準1級に受からない、 

いつが自分の頑張るタイミングなのか分からないと教えてくださった

 

Y.K.さんは3月からコーチングをスタートしました 

 

 

初回レッスンを終えたY.K.さんに感想と、受講を決めた理由をお聞きしました。 

 

Q.初回の無料カウンセリングを受ける前の不安や疑問について具体的にお聞かせください 

 

A.

私が1級を合格する事が出来るのか? 

さくらさんと勉強を進めて、本当に合格までたどり着く事ができるのか?

 

以前オンラインでレッスンを受けたが準1級の合格ができなかった。

今回も同じく合格できず、ダメな自分をもう一度体験するのか?

 

無駄なお金ばかり、時間ばかり過ごしてしまわないか?

英検をあきらめた方がいいのでは? 

 

 

Qプログラム受講決定のきっかけや理由についてお聞かせください 

 

A

さくらさんのプロフィール、英語に対する考え方が共感する事だらけでした。

 

 自分一人で頑張る事が大事っと考えていましたが、さくらさんと話をしていて、

わからない事を素直にさくらさんに聞きたい。

 

相談できる人かもっと思いました。 

 

 

Qご自身での対策と、コーチングプログラム受講を開始を決定して、

モチベーション等、心境の変化は感じましたか? 

 

A非常にありました。 

何をどのように、どのくらい勉強したらいいのかが明確になった事で、

変なモヤモヤがなくなりました! 

 

Qコーチングプログラムの中で最も有意義だと感じた点はどこですか? 

 

A

毎日のタスク管理ですね。 

日々勉強が大事だとわかっていましたが、

何をどれだけやったらいいのかわからなかったからです。 

 

Q初回レッスンの内容にはどのくらい満足されましたか? 

 

A非常に満足です。 

精読の仕方、ライティングの書き方、勉強の仕方がわかって、

 

英語の勉強が楽しい!っと感じました。 

 

 

Qライティングの始め方指導にはどのくらい満足されましたか? 

 

A非常に満足です! 

どのように文を書いたら良いのかが理解できました。 

 

 

Q現在ひとりで英検1級対策をしている方にコーチングを進めたいと思いますか? 

 

A非常に思います! 

自分一人で勉強を頑張る必要はない。

 

合格への道をしっかりサポートしてくれる人にお願いする事も大切だと思います。 

 



何年も英語を使っているのに、英語の先生なのに、英検に合格できない。 

 こんな悩みって、実は英語の先生がよく抱えている悩みですよね。 

 

私自身もそうでした。 

 

英語が強みだったはずなのに・・と自信がなくなってしまった時もありましたが、

目標に向かって動き出すと「英語がすき!」の気持ちを取り戻して

また合格できたあとは生徒に対して自信を持って、指導ができるのは

英検を取得する大きなメリットだと思います。 

 

誰のためでもなく、

 

日々生徒のために頑張る先生こそ、

 

自分自身のために挑戦してほしいと思います。 

 

 

そしてY.K.さんが質問してくださった、

 

「受験生がいるのに、母親が挑戦するのはどうなのか?」についてですが、

 

私は「一緒に頑張る1年にするのがおすすめです」とお伝えしました。 

 

 

理由はひとつ、お母さんが頑張る背中って、他の誰が何を言うよりも、子供の後押しになるから。 

 

口先だけの「勉強しなさい」「今は頑張る時だよ」を、子供たちは見抜く力を持っています。 

  

家族みんなで頑張る1年にする、がおすすめなのにはもう1つ理由があります。 

  

人生において、落ち着く時なんてないから。 

 

 

人生って本当に山あり谷ありで、受験が終わったら落ち着くと思っていたら

 

他に何かが起こって結局いつまでも落ち着かない、こんな相談もよくいただくのです。 

 

 

それならいっそのこと、 

今年は頑張る年!誰よりも先頭で頑張るあなたの背中で語ることが、

家族みんなを支えて後押しする年になると思います。」 

 

 

私の答えはこれでした。 

 

 

Y.K.さんは現在10月の1級合格を見据えた準1級対策中。 

 
あなたも苦しい対策から抜け出して

「英語の勉強が楽しい!」と思える対策へ、変えてみませんか? 

 

 

今すぐ受講したい方はこちらから▼バナーをタップ

 

 

~Profile~

 

 

不合格経験がある「英語の先生を英検1級合格へ」導く専門家

 

EG1英検1級コーチングスクールヘッドコーチさくら

✔︎4回不合格の60代英語講師が3か月で英検1級合格 

✔︎育休中不合格だった40代高校教師が3ヶ月でライティング29/32で合格! 

50代英会話講師が3か月で英検1級合格! 

✔︎40代オンライン英語講師が3か月でバンド5UP! 

✔︎英検対策ブランク15年元英語講師が3か月で合格! 

 

不合格経験、英検対策にブランクがあっても、

″生徒のためにがんばりたい!″

 英語の先生が英検1級に合格するサポートをしています。

 

 

 

~短期間で英検1級合格を目指す!~

アドバンスコース:コーチングプログラムの

 

ご案内はこちらから▼

 

 

EG1英検1級コーチ養成講座:プロコース

 

現在4期生まで開講中。次回ご案内は▲バナーをタップから

 

 

英検1級の資格を活かして、

子供向けの英語の先生から「大人向けに教える英語コーチ」を目指しませんか?

 

 

・完全在宅、通勤時間ゼロ

・完全オンライン、日本全国・世界に生徒を受け持つ

・大人向けの英語コーチデビュー

 

卒業後はEG1のサポートコーチになれる!

英検1級をそのままお仕事に生かして経済的に自立を実現する

 

英検1級コーチ養成講座:プロコースのご案内、受講生の声は

こちらから発信しています