皆さんこんにちは(*^o^*)

 

大きい當山先生です(*^ー^)ノ

 

中学校3年生の皆さん高校入試の勉強お疲れ様でした。

 

高校入試の勉強は大変でしたか!?當山先生も苦労した記憶があります。

 

早いとは思いますが、その後の進路の話をしたいと思います。

 

高校入試のあとは大学を目指す人もいれば、専門学校を目指す人、就職する人たくさんの道があります。

 

就職を目標にしている人や、専門学校を目標にしている人はもちろんその道に進んでもらうために頑張って欲しいですが、

 

當山先生はたまに「俺頭悪いから、就職する」とか「専門しかいけないから」という話を聞きます。

 

大学受験はもちろん高校入試よりも難しくて、2020年度には入試の傾向も変わるので大変です。

 

しかし大学入試は一般試験だけではありません。

 

高校3年間学校の成績が優秀な人が利用できる指定校推薦や

 

意欲などを重視したAO入試などがあります。

 

大学に行く方法はいろいろな方法があります。

 

本気で大学等を目指している方はまずは高校1年生の勉強を大切にしてください。

 

受験は3年生からではありません。コツコツ頑張っていきましょう。

 

夢は必ず叶うとは限りませんが、夢を追うものにしか夢は叶いません!

 

将来の夢に向かって頑張って行きましょう!

 

トリプルアイ EGGS首里スクール

 

代ゼミサテライン予備校首里校

 

担当 當山 渉

 

TEL098-882-2828