今日のクリスマスディナーは...

🎄ローストチキン⁡(照り焼き)+グリル野菜
⁡🎄おにぎりツリー⁡⁡
⁡🎄南瓜のポタージュ⁡
⁡🎄抹茶のケーキ
⁡⁡



焼き目つきすぎたけどローストチキン美味しくできた~😋⁡⁡🐔
今年の味付けはチビゴジラが選んだ照り焼き。
⁡⁡



⁡⁡チビゴジラに鶏の中にごはん入れんの?って嫌そうに言われたから今年はスタッティングをじゃが芋にして、主食は照り焼きやから合うやろってことで青のりのおにぎりに🍙🎄

人参スター🌟ブサイクww


⁡ローストチキンだけでお腹いっぱいになることを想定して品数少なくしたけどグリル野菜もおにぎりもほぼほぼ残った😂⁡
⁡⁡
台湾カステラで作った抹茶⁡ケーキもしっかり高さのあるケーキになったし⁡⁡、
⁡(クリームあんまな親子なため100mlの買ったらデコレーション足りず側面ハゲハゲw)
⁡⁡
苺が無くて代わりに飾ったマスカットも良きやったし、苺⁡代わりに入れたバナナもほろ苦い抹茶生地と相性良くて抹茶好きなチビゴジラも「😳!!めっっっちゃ美味しい!バナナで良かった👍」って喜んでくれたから苦い&膨らんかった誕生日ケーキのリベンジ成功ということで🤭⁡

⁡⁡




ちなみに⁡マスカットツリーの飾り付け&ケーキカット&お皿への取り分けはチビゴジラがしてくれました🍰❤





⁡母頑張った...(笑)⁡
⁡⁡
⁡#クリスマス #クリスマスディナー #丸鶏 #ローストチキン #照り焼きローストチキン #台湾カステラ #抹茶台湾カステラ #抹茶 #宇治抹茶 #クリスマスケーキ #手作りケーキ #おにぎりツリー