SNSなどを見ていると手間のかかった丁寧な料理や、⁡素敵な器を使ってお洒落で綺麗な盛り付けの料理を作られている方が沢山いて、あぁ~うちもこんな料理作ったりこんな風に盛り付けできたらなぁと思うことがよくあるんですが・・・⁡

⁡本っ当に料理や盛り付けが好きだったり、美的センスがあったり、時間や金銭や気持ちに余裕がないと難しかったりしませんか?⁡
⁡(うちだけ?😂)⁡

⁡私は仕事をしているんですが、朝は少しでも寝たいし、作り置きも衛生面で気になるしで基本的には仕事から帰宅してから作ります。⁡

憧れはあるけれど、なんせ性格がラフでめんどくさがり(残念ながらセンスも乏しい)なので、いかに簡単に短時間で美味しくなるべく体にも良い料理を作るか!にウェイトを置いている気がします🤭

⁡前置きが長くなってしまったけれど、そんなわけで今日の夜ごはんは本日のカードで出た「肝」に良い玄米・人参・ピーマン・トマト・塩昆布、そして私が「気虚」という体質なので玄米、山芋、鶏肉を使って、切るだけ、切ってもんで和えるだけ、切って味付けて焼くだけなメニューでした😋⁡


⁡⁡(トマトは冷やす作用がとても強いので夏以外や冷える体質の人は生のトマトを食べるのは控えた方がいいですよ🍅)⁡⁡⁡⁡

⁡簡単手抜きで映えなくても、体に寄り添い、かつ自分も坊っちゃんも美味しい♡って満足できたからそれで良し😜!⁡⁡
⁡⁡
⁡#薬膳 #おうち薬膳 #薬膳ごはん #お手軽薬膳 #食養 #おうちごはん #簡単ごはん #短時間メニュー #肝 #気虚 #ちかこめし⁡