昨日は、MACKSTYLEの頃からお世話になっている消防の方と消防団員であり防災士でもある職場の保育士あやのちゃんに声をかけてもらって富田のAEON敷地内にある55カフェさんへ。

前から一方的に存在を知っとって気になっとった55カフェさんの子ども食堂。

そこで防災のお話をするってことで微力ながらお手伝い。

ほんとに微~も微~な微力っぷりやったけど😂

そのくせちゃっかり美味しいご飯はしっかりよばれて🤭

上着ごとスマホを家に忘れて行ってしまってw写真撮れやんだんが悔やまれるくらい品数(野菜)豊富でボリュームもあって、美味しくて豪華な食事で感動やった~🌟
(その後、55カフェの方が投稿された写真を私もいただきました🤭)






防災のお話も、百均で揃えられる防災グッズの紹介と、その一式を55カフェさんからお客さんへプレゼント。
さらに見本で作ったアルファ米もパックに山盛り入れてプレゼント。
他にも盛りだくさん。
後はツナ缶を使ったロウソクの作り方やロープの結び方を色々教えてもらってみんなでやってみたりとお客さんも楽しんで積極的に参加してくれてました😍












うちも参考にして防災グッズ揃えてみよ🎶

人との交流が難しい時代やけど、久しぶりに新しい出会いや交流ができて楽しかった🤩