見える!見えるぞおおお! | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です





つい先日、親知らずを2本同時に抜歯しました🦷

きっと親もこのブログを読んで初めて知った事でしょう。これぞまさに親知らずとはよく言ったものです



3日経った今も中から疼く痛みに耐え、安静にしながら、動画編集等の事務作業をしている週末でございます





時は戻って先週末
ようやく見える季節到来🌸



バスもどんどん季節が進行してます


例年より若干早いかも?
いや、例年通りかな?
そんな季節感




倉敷川ばかりも飽きるので、たまにはお隣の笹ヶ瀬川へ🎣



行ったことないとこも歩いて冒険👣



でも、さすが春

おるとこには固まってるし、おらんとこにはさっぱりおらん



おるとこメインにタイミング合わせながら何度か入り直す






まずはゲジーのノーシンカー


ぼんやりと見える影にキャスト


水面では反応するものの、食い切らなかったので次のキャストはフォールを見せる!


ボトムまで落として、距離が詰まったところでトゥイッチ!


1アクションでパクッと釣れてくれました😊



ゲジーに反応悪いバスにはラストエース80Fのホバスト





オライオンのプロトスピニング

操作性バツグンです👍




夕方はブラインドも試す





スタビル3.5g+フラップクロー3.3in

スタビルも発売前です、ごめんなさい🙇‍♂️


これもコロンコロンの良いコンディションのバス🐟









ダメ押しの4匹目も同じ組み合わせ❗️



これは半サイトでした


うっすらバスらしき影が見えたので、進行方向の沈みものにスタビルをキャストしてシェイクしてたらラインが走りました😏





これも硬いところ貫いてました!


また、回避能力も高いので未だにロストゼロ!
ヘッドの塗装が下側だけ剥げてるのは酷使してる証(笑)




これだけ酷使してもロストしてないというのはすごい!







ブログ書いてたら、釣りに行きたくなってきましたが歯が痛いので大人しくしておきますわ・・・