琵琶湖帰りの楽しい人たち | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です




どうも!


短かったような長かったような8月も終わり、9月に入って少し涼しくなってきました!



バスのポジションも夏から秋に移行し始めるタイミングですね!



そんな先週末のこと

九州の釣り友達が琵琶湖に遠征に行っており、帰りに倉敷川やりたかったらしい(やらせたかった)ということで案内してきました!



とりあえず季節感を見るためにも上流から入って、何匹か見えバスを発見しましたが上手くアプローチできず移動


サイトの練習がしたいらしく、サイトできそうな水路系をメインでランガン!




1匹目はいただき✌️





プリプリの45cmオーバー❗️

アントライオン2.7inのノーシンカーでした!




あっさりパクッと食いました!
ラインも一緒に沈めるのがキモ!って言おうかと思ったけど、関係無さそうなくらいあっさりでした(笑)







その後はみんなポツポツ釣ったり釣らなかったり…笑笑





岬くんは良い魚を🐟






倉敷川に戻ってきて最後に白ちゃんが貴重な1本!





倉敷川で過去2回辛い思いをして、3度目の正直❗️

めっちゃ嬉しそうでした(笑)
こっちまで嬉しくなりました!




ここで3人は福岡までの帰りもあるのでタイムアップ🕰





気をつけて帰れよーって、白ちゃん、岬くん、大沢くんとお別れした直後



まだ時間があるのでもちろん再度、倉敷川へ!




車から降りてすぐに岸際にバスを発見👀



ベイトフィネスタックルでC4ジグを、あえて見ずにブラインドでアプローチ






すると1投目で




40upをキャッチニヤリ



さっきまで4人であれだけ苦しんでたのに、1投で釣れて複雑な気持ちになりました(笑)




そこから夕方まで良さげなスポットをランガンするも反応は得られず終了






ただ普段は会えない人たちと一緒に釣りができてとても楽しい時間になりました爆笑



またいつでもリベンジ待ってるで👍









タックル


ロッド:ヘラクレス UTスピン 65L
リール:ヴァンキッシュC2000HGS
ライン:エクスレッド4lb
ルアー:アントライオン2.7in ノーシンカー




ロッド:ヘラクレス メタルウィップ65ML+
リール:アルデバランBFS XG
ライン:エクスレッド9lb
ルアー:C4ジグ3.3g+アントライオン2.7in








バーニング佐竹