数釣りを楽しんだ中筋川 | 釣りは俺の生きる道

釣りは俺の生きる道

遊びに全力です




こんばんは!

遠征から数日経っても疲れが抜けなくて歳を感じる今日この頃

若いって素晴らしいですね(笑)


先日は野村ダム釣行について書かせていただきましたが、今回は翌日の中筋川釣行について書いて行きたいと思います!



この日、午前は雨だったのと前日の疲れからか起きられず午前はゆっくりして昼から中筋川へ!



最初のポイントを親方に撃ってもらうも反応無し

いや、そんなはずないやろってことで、ダブルモーション2.8のヘビダンでフォローを入れていく

カバーに入れてスイミングさせると横っ飛びバイト!!



40手前の中筋っぽいバス!



そして続けて…



2投連続でした!

中筋のバスはダブルモーション大好きみたい😍





その後は時間もないので超高速ランガン


以前にプロップマジックでたくさん釣ったエリアに入る



その頃はパワーシェイカーを持っていなくてバラしまくったが、今はもうバラさない❗️


コンディションの良い40upをキャッチ爆笑


パワーシェイカー611MにPE0.8号+フロロ10lb

このロッドは伸びのないPEを使ってもバイトを弾かずにオートマチックに掛けてくれるロッドです

今までスピニングのフロロだったり、ベイトフィネスだったり、Mのベイトタックルだったりでプロップマジック75を使用していましたが、このPEスピンタックルに出会ってからはこればっかりになりそうです

それぐらい自分の中でベストマッチなシステムですニヤリ
前日の愛媛のバスといい、バイトからのキャッチ率が違います!




引き続きプロップマジック75で楽しんでいく照れ




チャッピーと親方もサクッとキャッチ👍





ほっといても釣ってくれるのでガイド役としては楽でいいですね(笑)




そして、さらに上流に登っていきつつサイト場でバスを拾っていく




流れの中でウロウロしていたこの子

1投目はシェイクを交えながらドリフトで寄ってきたところをワンアクション…するも見切られたので、2投目はノーアクションでレンジを合わせつつドリフト


すると、躊躇いなくパクっ



ビビッドテールのラバーチューンでした

流れの中でコントロールしやすいように1/64ozのネイル入れました



他にも写真は撮ってないけど癒しサイズはポロポロと…


スピナーベイトのSRミニで2匹バラしたのは地味にショックでしたショボーン



夕方はBBQだったので早上がり!



こうして2日目を終えました






デカイのは出なかったものの午後から夕方までで数釣りができて満足でしたウインク






翌日は波介川DEATH🤘








バーニング佐竹