こんにちは、宮本です!
 
フィネスの練習パート3!加賀フィッシングエリアに練習に行って来ました!

風が強くルアーが思ったように飛ばない状況でのスタートでした。

ますばファクターパルから投げました。



ファクターのパルはレンジキープがしやすく安定した泳ぎをします。

レンジキープのしやすさからまずは魚のレンジを探るべくパルで魚のレンジを探りました。

ボトム、中層でのバイトが多かったので魚のレンジがわかった所でミュウの出番です。







ミュウは食わせとなるイレギュラーなアクションがだせ、アクションは水平引き時に魚を寄せやすい波動のウォブンロールをします。また、水平引きのハイピッチなウォブンロールから角度をつけた立ち泳ぎへの移行時や、立ち泳ぎから水平引きに戻す時にバランスを崩しません。とにかく安定した泳ぎ姿勢をします。




カラー、ルアーローテーションしながら釣果をのばしていけます!


この日は50up 5本と良い釣果でした!

もっと練習してうまくなりたいです!(^^)