にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

今日は自閉症専門機関へカウンセリング、
子供を迎えに行き、某県庁所在地にGO!

そういえば小学生最後のカウンセリング
この1年10ヶ月で少しは成長したのかな?
まぁ離婚当初よりは確実に成長してるとは
思います

到着して先生と娘の面談>私の面談

まず前回からの私の動きを・・・・

療育手帳申請から>今度NPO関連の方達に
色々と情報を教えてもらう事 etc

先生は
とりあえず中学進学については
 擁護クラスに入れてよかったですね
そこで色々と自分で出来るように
 訓練して少しでも早く実社会に向けて
 飛びたてるように頑張ってほしいです
今お父さんが進んでいる方向は
 間違っていませんので今後とも
 頑張って下さいね」っとの事でした。

最後に担当してくれていた先生が

「すみません 今月で退職することになりました」

メガネが良く似合う素敵な先生
ちょっと憧れていましたが残念・・・・・・

最後に娘とお別れの話をして終了

先生 短い間でしたが お世話になりました。


今日の一句
   次に先生が
    娘に会う事があったら
     よく頑張ったねっと言ってもらえるよう
      今後とも精進していきます

ご指導ありがとう御座いました・・・・・・・・・・・・・・・