2学期開始>学校との話し合い・・・


中学入学と同時に擁護クラスに入ったほうが

就労を考えて得策ですっとのS先生の談、


S先生は学校の擁護主任+SST主催)


たしかに他の児童に迷惑をかけるタイプではない、

そして現状では勉強もついていけていない状況

普通クラスはキツイかなっと私個人は考えてます。


無理して辛い思いをするよりは、現状を直視して

娘にとって一番の選択をしてあげる事が

親としての責任・・・・・


だけど他の人の意見も聞くと


最初は普通学級で過ごして最悪ダメなら

擁護にいけばいいじゃない!」


たしかにそうなんですが学期末に教育委員会に

学校側が来年度の人員配置などの都合により

なるべくなら最初から擁護として申請したほうがいいと

小学校の擁護主任S先生の意見


とりあえず現状の娘の状況をまとめて

中学の方に打診した後に私が話しに行く流れで

話はまとまりました。


S先生は

娘さんはパっと見では普通の子供と同じ対処を

 されてしまう可能性が高いので、お父さんが頑張って

 娘さんの状況を説明して娘さんにとって最良の方法で

 学生生活を送れるように頑張って説明してください


            っと


もの凄くを押されました・・・

先生の思いを受け取り、私なりに考えて

最良の選択をしようと思います。



運動会も先日終わり一応忙しさも落ち着く予定、

・・・・・そうそう


40歳検診結果です!


準メタボ!!!

高尿酸値!!!


運動+食事に十分注意・・・らしいです

対策としては「30分以上歩く」事を始めました。


大腸ガン検診の方は

検便X2して病院に提出完了で結果待ち


10月下旬に胃がん検診予定です



今日の一句

    忙しさに

     身を任せて

        流されて・・・・