このタイトルをつけると料理がうまい人と思われそうですが、

恥ずかしながら、料理はあまり得意ではなくトホホですが、これで、主婦業約6年やっていたことが恥ずかしいです。

反省…m(_ _)m

でも、料理には興味があり、料理本はたくさんあります。

ふと携帯サイトにクックパッドを見かけ、お気に入りに登録しました。クックパッドを閲覧し何品か
作り、鶏胸肉のチャーシューが親戚に好評でした。

家に熟したバナナがあり、ホットケーキミックスがあったためクックパッドを検索

レシピを見つけると早速バナナのパウンドケーキをつくりました。

時間は卵を常温にもどす・焼き時間を省き、生地作り・後片付け時間が20分以内にできて、凄いクックパッド様さま

次の日は母親と従姉妹に試食させました。

母親は気にいってくれおかわりをしてくれました。

いまはホットケーキミックスのレシピ本がでていますが、私も5~6回ホットケーキミックスでお菓子を作りましたが、パウンドケーキ類は私の好みです。(チーズケーキは小麦粉のほうがおいしいかな?)

本当に脱帽です。