整形外科から紹介され市民病院へいきました。

それが、今大学病院に通っている主治医の出逢いでした。

採血・レントゲンの撮影をし、かかりつけの整形外科のデータを確認し、「リウマチですね。リウマチは治りますよ(寛解のことです)」

そう言われ安心しました。

仕事の事をいい「本当はデスクワークがいいけど… 夜勤かあ…」と考えさせられました。

職場の先輩でリウマトレックスを服用して具合が悪くなり仕事に出られなかったことを思い出し・薬情報を見て自分は夜勤は無理と思い旦那と相談をし日勤勤務のみに移動の相談を上司にしていいのか と相談した所渋々了承し上司(旦那の親戚)に相談したところ診断書を持ってくるようにと言われ、後日診断書を持っていった所、休職するように言われました。理由は親戚だからそんな事は出来ないとの事…

先生に報告すると診断書を出すと休職まで追い込まれることがあると言っていました。先生いわく「介護の仕事は本来そういうことを融通しなきゃいけないのに…特に医療関係が経営している所は…」

長々となりました。

また続きを書きます。