いやぁ、、、ねぇ、、、?


もうなんも言えねぇんだが、言いたいことはたくさんあるので(矛盾)ちょっとしたためておこうと思います。


長文乱文になるかと思いますがあしからず。


愛する故に、如月玲香視点のお話です。


はじまりはじまり。。。





↓↓↓







↓↓↓↓↓










いやー中の人はね?そりゃ嫌な予感はしてた訳ですよ。

あくまでもマダミスですもの。

何も起こらない訳がない。

そりゃあそう。


HO読み終わって、GM面談の時


GM ATSさんに

『あなたは誰の事を愛していますか?』

て聞かれて


『もちろん蓮太郎です』

って自信満々に答えて

『では、彼はあなたの事を愛していると思いますか??』

て聞かれて

は?もちろんだが??

って思って、鼻で笑いながら

『もちろん』

て答えたら、めっちゃ意地悪ーーーい感じで

『おやおや、では真実の愛を見つけるなんて至極簡単な事ですね』


って言われまして。

そうですが??なにか??

と思いながら席へ。


席であやみさんと

『こんな簡単なことあります??

こんなの5分で終わりますよね??』

てにこにこ喋ってたら、

明らかに顔色の悪い隼人さんが帰ってきて、どうしたんですか?て聞いたら頭抱えておりまして。。


こりゃあ何だか幸先悪いぞと。



そしていざ、議論開始。



最初の投票、誰もペアになりませんでした。

と、

それはそれは嬉しそうな幽霊さん。



女性陣の



!!!!!!!!!??



と言う空気と、先ほどのあやみさんとの会話からあやみさんはちゃんと隼人さんを指名してそう。

もちろん私も蓮太郎を指名しているし、、、

これは男性陣が、、??

いや、それかこの幽霊が私たちの仲を裂こうとして、わざと嘘の結果を伝えてるのでは?????


と思い、蓮太郎と話をしにいく。



『ねぇ、どういうこと?私はもちろんあなたを指名したんだけど』


蓮太郎は私と目を合わせずとても気まずそうな様子。


え?なんで???

となり

『え、会社の事とかで喧嘩しちゃったから?

私がワガママばっかり言うから嫌になっちゃったの??今日ちゃんと話をしようと思ってたんだけど、、、』


と言うと


『いや、、、もうダメなんだと思ってた』


と言われて、



は!!!!!!!????


ですよ。


そんなこと蓮太郎が言うなんて想像もしてなくて、言葉詰まらせてたら


『ごめん、、、』


て言われて。。。



ごめん!!?ごめんってなに!!!!!?



そりゃあ!!!私はワガママだし!!

会社の相談された時に、冷たく仕事は辞められないって言っちゃったし!!!

いつも蓮太郎に頼りっぱなしだし!!!?

いっぱい迷惑かけてるかもだけど!!!!

だけど!!!!!!?

でも、ずっとそうだったでしょ、、??

今回は確かに今までに無い喧嘩だけど

でも、そんないきなり!?なんで!!!??

えぇ!!!!!!!??




席に戻ってからも、なんで??なんで???


となってました。


これは、ほんとに蓮太郎の意思で私を選ばなかったってこと???



あの電話の時、

『僕に別の結婚相手を探せって言うの?』

て聞かれて、返事をしなかったから

他にもう誰か好きな人がいるってこと、、???



自分が振られるなんて思ってもない玲香が放心してると、横であやみさんがめっちゃ落ち込んでて


栞さんが作ったお弁当がどーしたとか、、??


もう気をまぎらわせる為にそっちの話を聞いてました。


そして、幽霊の票の改竄を疑問に思う私とあやみさんが幽霊にひとつ提案を。

『これ、ちゃんと誰が誰に入れたとか教えてくれないんですか?』

と聞くと

『ご要望とあれば、次はお知らせしますよ。』

と。

ほほーん?いいんだね?

ぜひ見せてもらおうじゃないの。

(後で自分の首絞めます)



いやでもこの段階ではね?

もしも蓮太郎の意思で私を選んでないとしても

『私はあなたを選んだのよ』って蓮太郎に伝えてるし、それを知った蓮太郎は

次はちゃんと私を選んでくれるはずって思ってたんですよ(お嬢様気質)


蓮太郎はきっと、私の気持ちが離れてるんじゃないかって不安だったはず!

だから、ちゃんと伝えた次は、、、と。




次の投票結果。



一組だけペアが出来ましたね。

と。

蓮太郎、あやみペア





!!!!!!!!!!!!!!????????????????



さらに

はぁ!!!?


ですよ




なんで?????どゆこと???????




蓮太郎ゴルァ!(゚Д゚)


と思う気持ちと同時に、

これって私完全に振られてるし、

蓮太郎とあやみ両想いってことなの、、、?



てなって、鼻の奥の方が痛くなって

もうやだーーーー😭

となってました。

私たちの26年なんだったの??

子どもの頃の想い出とか、神戸に来てくれた時のサプライズとか、レストランでの告白とか

そんなのも全部捨ててまで、あやみさんを取るってこと??



蓮太郎の顔も、あやみさんの顔ももう見れない。



投票結果を見せてもらうと


蓮太郎→あやみ

玲香→蓮太郎

隼人→栞

あやみ→蓮太郎

凌吾→玲香

栞→凌吾


で。。。


なんで凌吾が私に???



確かに、一回ご飯は食べに行った。

甘えた言動もしてしまったかもしれない。

悩んで苦しい時に、私が必要としていた言葉をもらったし、楽しい時間だった。

高校時代、心を許した人でもある。

だけど、あくまでもそれだけ。。。

なんで??



そんな、今の彼女を裏切ってまで

私を選ぶ理由が見つからない。



会議が始まって、あやみさんがポツリと

『隼人がどういう反応するか見たくて、わざと蓮太郎さんに入れたんです』

と。


なんかもう切なくて

もーーーーーーーーー

ってなって


これ、女性陣は全員ちゃんと自分の彼を好きって事なんじゃないの???😭


蓮太郎はやたらとあやみを慰めてるし、、、

(私はたぶんめっちゃ睨んでた)


そしたら蓮太郎が私に

『玲香はちゃんと外に出た方が良い。

凌吾君は真剣に君の事を想っているから、彼と話をしてみて。』

とか言って来て



なんで!!!!

あなたが!!!!!!

そんなこというの!!!!!!!!???



てなってめちゃめちゃ悲しくて。


そんなの!!!

外に出れないとしても!!!

あなたが私を選んでくれないからでしょ!!!!


って。



あなたはあやみさんとペアになってるかもしれないけど!!

私はそんな簡単にあなたを諦められないの!!!



蓮太郎のカードを引いたら

『いちごミルク』

が出てきて、

なんでこんなの持ってるの?

これはあなたが私の為に買ってくれてたものじゃない。なんで?

振るんだったらこーゆーのやめてよ!!


いつからこうなったの??

てさらに悲しくなる。



横で泣いてるあやみさんに、蓮太郎が

『ちょっと話しない?』

と声をかけるけど、首を横に振っていて

隼人さんも気まずそうにそこにいるだけで。



なんかもう、辛い気持ちと

諦めの気持ちと

どうしたら良いかわからない気持ちで



ちょっと話そうか?


と、私があやみさんを連れ出す。



『あなたは、蓮太郎の事が好きなの?

この2回の結果と、さっきの蓮太郎の話を聞いてると、彼はもう私に気持ちはないんだと思う。。。

もしもあなたが蓮太郎の事を好きなら、、、』

、、、、ここで言葉が詰まらせていたら

あやみさんが

『外に出るには、きっとそれが良いって分かってるんです。でも、、、、、もう出れなくても良いかなって思っちゃいます。』


って言ってて、めっちゃわかる!!!!


ってなりました😭



私はもう完全に振られてるから、蓮太郎と生きる未来は無いんだと思う。

だけど、だからって凌吾に行けって??

なんでそんな事が出来るの??

私は26年あなたしか知らないのに。

この26年を埋められる人なんていないんだよ。


悲しさ半分、怒り半分


悲しさを取るなら、もう蓮太郎がどんな選択をしようとここに残ってやる!!の気持ち。


怒りを取るなら、蓮太郎がそんなんだったら、私ももう新しい恋に走るわよ!!!

の気持ち、、、

いや、でもね、ほんとに凌吾にはそこまでの気持ちはないのよ。。。

栞さんの事を思うと、選べないって気持ちが大きい。。。



自分がここから出たいか、出たくないか。

蓮太郎がいなくなったら、私には何が残る?



『仕事』


一番に思い浮かんだのは、その一文字。


私が、蓮太郎を置いてまで大切にしていたもの。


今、外に出て、私はどう思うんだろう??


蓮太郎がいなくても、仕事があるから幸せって思えるの??


たぶん、思えない。


私の人生は、どの場面にも蓮太郎がいてくれた。


楽しいときも、苦しいときも

いつも側にいてくれたのは蓮太郎だ。


次仕事で嬉しい事があった時、誰と喜びを分かち合ったらいいの?

悲しいことがあった時、誰に相談したらいいの?



でも、もう蓮太郎は私の側にはいてくれない。



どうするべきか分からなくて、もう時間も無いし


凌吾と話をしに行く。


何で凌吾が私を選んでるのかわからないけど

話はしておくべきだ。とは思ったから。


話をするつもりで行ったは良いけど、何を話せば良いのか分からなくて黙り込む。

そしたら凌吾が

『こんな聞き方はずるいんだけど、前の2回の結果を受けて、どう思う、、、??』

と。


『彼に気持ちがないのなら、しょうがないじゃない』

たぶん声震えてたね。。。

うん、、、と返事をしてくれてから、しばらくの沈黙

『凌吾とご飯に行った時、確かに楽しかったしその時ほしかった言葉をもらって嬉しかった。

でも、だけど、だからってここであなたを選ぶ事は、ずる過ぎるから出来ない』


そう言うと

『ずるくないよ、それで良いから。

それで良いから、選んで。』

と言われて、また涙が出そうになる。


『僕の方がずるいから』


その言葉の意味を聞こうとした時に時間切れになり、席に戻る。



最後の投票。


どうするべきか。。。


ほんとなら、誰も選択したくない気持ちでした。



玲香ならどうするだろう?


私の中の玲香は、蓮太郎に絶対的な信頼感があったので

まさか振られるなんて思ってない。

だから、茫然自失している。

と言うイメージでした。


どうする?どうする??


と悩んで、答えが出ず。




中の人の私が、誰かを

『愛する』『大切にする』

を定義する時に思うことが

『相手の幸せを願えるかどうか』


もちろん、希望としては自分が側にいたい。

だけど、そうじゃなくても

ちゃんとその人の幸せを願えるなら

それは『愛』なんじゃないかな。と。



玲香は、蓮太郎を愛していたはず。

だから、自分は側にいれないとしても、

蓮太郎の幸せを願おうよ

と中の人が選ばせてもらいました。


自分がここに残ったら、優しい蓮太郎はきっと

自分を責めるはず。

自分がここに残って、死ぬ事を選んで

蓮太郎に一生消えない罪悪感を植え付けるのは

違う。


『玲香も外に出て』

と言ってくれた言葉は、きっと本心だから。



凌吾がどんな選択をするかは分からない。

栞さんに申し訳ない気持ちもある。


だけど、私は蓮太郎が

最後に言った言葉を優先することにしました。





投票結果



蓮太郎→あやみ

玲香→凌吾

隼人→栞

あやみ→蓮太郎

凌吾→玲香

栞→凌吾



隼人、栞は外には出れない

との結果に。。。



幽霊さんが

あやみに向かって

『やっぱりお嬢様は、地位やお金が大事なんですね??』

みたいなこと言ってて、

めっっっっちゃ腹立ちました!!(幽霊に)

いやしかし!!?

あやみ!!あんた!!!もしそんな理由で蓮太郎選んだんだったらぶちころがす!!!(中の人の意見です)


いや、私にもね

『やっぱりお嬢様は、目新しいものが好きなんですねぇ』

とか言われて、

うっせぇだまれ!!!!!!!とはなりましたがね(中の人の意見です)





そこで、新婦さんが出てきて

新郎幽霊さんと仲直り。


新郎幽霊は皆の中を引き裂いてやろうと、

ある事をしていたと。




魂と体の入れ替わり、、、???




蓮太郎→隼人

隼人→凌吾

凌吾→蓮太郎




えぇーーーーーーーーー!!??



と思うと同時に


なるほど、、、となりました。



蓮太郎があまりにもそっけなかった理由。


凌吾がそれでも良いから選んでくれと言った理由。


男性陣がやたらとコソコソと話していた理由。


全部が分かると、全てが愛しくて😭




蓮太郎が書いてくれた手紙


愛が溢れてて、嬉しかったーーー😭



蓮太郎の事をいらないなんて思ったこと一度もないよ。

側にいる事が当たり前過ぎて、あなたに甘えすぎていたんだね。

ちゃんと、話をしよう。

私も、蓮太郎を支えられるようになりたい。




今回の事で、蓮太郎と玲香は

ちゃんと話し合って、お互いの弱さを見せ合えるとっても良い関係になれたんじゃないかな?

と思います。



玲香はほんとはとっても良い子なんだと思うので!!!

どうか!!!お幸せに!!!!!






ーーーーーーーーーー



とゆー事でね、、、

まぁ、結果

まじで幽霊ATSの煽りを許すな。

なんですよ(?)

それはそれは楽しそうに煽っておられましてね、、、🤣(褒め言葉です)




いやーーーーーーすごいシナリオだった、、、。



なんかもうしばらく引きずりそうっていうか

蓮太郎のHO読んでまじで好きってなりました。

玲香離しちゃいかんよ😭




他の人のHOも読みに行こう。



いや、これはまじで自卓しか勝たんと言っとく。



まじでこのメンバーで遊んでよかったし、

皆だいすき!!!!!!!!!




終わった後、皆でランチ行ったんだけど

感想戦で

蓮太郎(外見凌吾)が『栞可愛かったー良い子すぎたよー!』

とかって、ペアじゃない女の子誉める度に

『え????』

ってなるのが、シナリオの延長戦でめちゃめちゃ楽しかった🤣

『あ、違う違う!中の人がね!蓮太郎は違うよ!!?』

みたいな(笑)

これしばらくやってそうだな(笑)



いやーーーー楽しかった!!!



あーーーーーーーーーすごい!!




素敵なシナリオを遊ばせていただき!!

本当にありがとうございました!!!!