ノココト!

和妻師紅さんで遊んできましたー!!!


よねすけさんが

『てやんでぇって言いたい!!』

って言ってて、そこに

『ありんすって言いたい!!』

と私が乗っかり(実際には花魁では無く和妻師だったのでありんすとは言えませんでしたが🤣)


そこにどんどん皆が乗っかってきて卓が成立するという面白い展開でした。



とってもとーーーーっても楽しかった!!



以下ネタバレです!!!





↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓↓↓






紅さんのHO読んでの感想は、そりゃあもう



え!!!!??

紅さん猫又!!!!!!!?????



ですわ。



しかも猫又のビジュアルがそりゃあもうセクシー過ぎましてね🤣



よーし!しっとりしたお姉さんRPやるぜ!!



と思ってたのに、こりゃー多分途中から

にゃんにゃんなるんだなぁー!!

と、メタいこと考えながらめちゃめちゃ楽しみに。



それにしても

紅さんほんと良い人過ぎてなぁ😭



子猫の時に、いじめられていた自分を助けてくれた男の子。

自分の為に懸命に戦ってくれた彼にお礼を言いたかったけれど

この姿でお礼を言ったら怖がられるのではないか、と思わず逃げてしまう。


その出来事から人間が好きになり、人間と仲良くなりたいと思っていた。


ある日辻斬りに襲われたのか、倒れている人を見つけ、猫又の治癒能力で助けようと近づいた所、同じく辻斬りに後ろから斬られてしまう。


辻斬りに合った人は一命を取り留めたらしいけれど、記憶が混濁しているのか、自分を襲ったのは猫又だと思ってしまったらしい。

その噂が広まり、その町では暮らせなくなった。



そこから自分が猫又である事に劣等感に感じ、素性を隠すことにした。

人間として生きたい。


月の光を浴びると猫又の力が増してしまうため、月の光を浴びないようにしている。


仕事は、猫又の能力である水芸を使える和妻師になり、しばらくは上手く行っていた。

けれど、月の光を浴びず過ごし猫又の力が弱まると言うことは水芸が出来なくなることでもあり、

月の光を浴びないと言うことは断食に近い行為。



そんな中、道で倒れてしまった時に大家さんに出会い、妖封じの血が流れている彼女に救われる事になる。



大家さんの長屋に住まわせてもらうことになり

猫又の力も制御できるようになってきた

和妻の仕事は上手く行かない日も多いけれど、常連さんがおひねりをくれたり差し入れをくれたりすることで何とか生計を立てていた。


私も、人間として生きていけるかもしれない。

もしかしたら恋なんかも出来るかもしれない。


そう思っていた時に、

私が子猫だった時に助けてくれた男の子に再会する。



だけど、私はあくまでも妖だ。

よく考えたら、人間と妖の恋なんて許される訳がない。

辰さんには興味が無いふりをして過ごさなければ。。。




ーーーーー


切なすぎない?😭

中の人はもう、紅さん幸せになってくれと言う気持ちでいっぱいです😭




そしていざ、当日。





大家さんが殺された。


それが誰の仕業なのかは分からない。



目標確認。


自分と美巳ちゃんが最多得票にならない。

辰さんも守りたい。

玲央さんが事件に関わっているのなら、玲央さんも守る。


、、、、、、、



まてまてまて!!!



守る人おおくない!!!??🤣



もはや、守らなくて良い人が2人っていうね!!!??(笑)



や、まぁ京さんからは何やら変な匂いがしてるし(でもこれ妖のにおいだから言えないよな?自分も妖だから分かるんだろうし)

純はなんかちゃらちゃらしてたし(根拠弱)


怪し目ではあるけど、、、


これはどんな議論の方向性になるのかわからなすぎてドキドキ。



いざ、議論開始。


議論開始早々、妖があやしいのでは??


の話に。


神社で猫又を見た人が数人。



うぅ、、、やっぱり猫又が犯人って思われちゃうんだ、、、


そうなると私か玲央さんってなるのか、、??

としょんぼりする。



私は、昨日2回力を使っていて

美巳ちゃんが大家さんを突き飛ばしてしまった時に大家さんを猫又の力を使って治療している

(だからその後の和妻の仕事はいつにも増して不調)

神社で玲央さんを助けた時に殴られていた頭の治療をして部屋に連れ帰っている(この時にも誰かに見られてる)

帰ってから猫又の姿のまま疲れすぎて寝てしまっているから、誰かに猫又の姿を見られているかも、、、??



大家さんの部屋の血痕や、和妻の不調の事

神社にいたこと、玲央が猫又に運ばれたと覚えているのか?夜部屋にいたのが誰か??

等を聞かれたらどうしようとそわそわしておりました。


猫又だからあなたが犯人だって言われたら

それはもう過去がフラッシュバックして

もうこの町にはいれない😭

ってなっちゃう。


それは猫又の玲央さんが犯人指名されたとしても同様で、まずはなんで玲央さんが猫又になってたのか?

も探りつつ議論。



ペア密談で、美巳ちゃんに

『私が大家さんどんってしちゃった後、紅さんが何かしてくれた??』

と聞かれて、安心させるために

『私が治療しておいたから大丈夫よ』

って言ったんだけど、後で猫又情報のカードが出てきて

『治癒能力がある』

って書いてるのを見て美巳ちゃんがめっちゃ反応してたから

あ、これはバレたなぁ、、、

ってなりました。

や、でも美巳ちゃんは、

『妖に会ってみたい!』

って言ってたし、大丈夫。のはず。



議論の話を聞いてるに、これは多分犯人は玲央さんなのかしら、、、と思って密談に誘う。

玲央さんが猫又で、本当に大家さんを殺しているのならば、、、

私が嫌いなのは人間に悪意を持った妖だから、それは許せないかもしれない。


話をしていると、玲央さんには

まっっっっっっったく犯人の自覚はなさそうで、なんなら自分が猫又になっていた事も気付いてない、、、???




んん、、???



となりつつ、恐らく私が拾ったこの薬が

なんかしら猫又になることを抑える薬で

昨日それを飲まなかったせいで力が暴走したのか?

と予測。


犯人の自覚や悪意が無いことにとりあえず安心して、ひとまずお薬を返して全体議論に戻る。



議論は、やはり妖が犯人なのではないか。

と。

猫又についてのカード情報より、完全な猫又ではなく半妖の猫又が犯人なのではないか?

となっている様子。


半妖かぁ、、、半妖の猫又が何故こんなところに?

でも、いるんだとしたら玲央さんしかいない。


どうするべきかなぁと思っていたら

美巳ちゃんが鏡を玲央さんに使って

彼が半妖だとの判定に。


あぁーん😭



や、でも未来から来た玲央さんが半妖、、??


これはもしや私の子孫的な話になるのか、、、??



となりつつ、推理発表へ。



もうどうしようもなくて、とりあえず

彼には悪意が無いこと、もうお薬を返したから多分暴走することは無いんじゃないか?

を伝えるしか出来なかった。ごめんね。






そして、第二部!!!



邪神を静める為の方法を見つける!!



協力!!たのしい!!!!!



いや、それにしてもやっぱり京さん!

あんたかい!!!🤣

変なにおいは邪神だったか、、、

まさかだわ。




私の切り札は、猫又覚醒!!!



だよねぇーーーーー 



中の人はにゃんにゃん言いたいけどさ!



紅さんとしては一大事ですよ。


皆の事は守りたいけど、

自分が猫又だってバレて

皆に嫌われたらどうしよう。。。です。


また居場所が無くなるかもしれない。

美巳ちゃんにも、辰さんにも嫌われたくない。



だけど、大家さんを助けたり、玲央さんを助けたり、猫又だとバレたくないはずなのにその力を使って

自分の事よりも人の事ばかり大切にしてる紅さんが、保身の為に皆に協力しない

なんて事は絶対無いんだろうなぁ。

とも思っていました。




自分が猫又であることを皆に伝えて

戻る手段を見つけておきたいと言うと

美巳ちゃんが妖封じの血が流れてるから大丈夫。と。

そして、玲央くんが猫又の暴走を防ぐお薬をひとつくれて😭


これなら大丈夫かな、、、

と猫又覚醒!



にゃんにゃーーーん!!!🐱




純くんのポッケからパチンコ玉発見!


昨日投げた怪しき筒を発見!!(猫の性で水入りペットボトル苦手って理由可愛すぎる)




皆がサクサクーっと邪神を封じる為の手段推理してくれてて助かったにゃ。





好きなものを嫌いって言うパートで


私は辰さんの事を嫌いって言ったら良いにゃ??

て思ってたんだけど


辰さんも紅の事を嫌いだって言ってて


両想いにゃ!!!??


ってなったけど



これ、玲央さんが半妖である人生

とても苦しんでるんじゃないかな?

って気持ちもどこかにあって。


やっぱり妖と人間が結ばれるのは良くないんじゃないかな。

とも思っていました。

(かと言って、玲央さんが産まれなくなる未来が良いとも思えないんだけど)



イカサマ賽子も上手く行き、美巳ちゃんの歌と踊りもとても可愛くて、邪神の封印は成功!



怪しき筒も辰さんの力で壊してもらい、京の平和は守られた!!




紅さんも無事に人間に戻れて、めでたしめでたし。



なのか、、、??

紅さん、猫又って事がバレちゃってこのままここで暮らして行けるのか??



と、思っていたら男らしい辰さんが無事に(?)

告白してくれまして。


中の人は

紅さん的にはどうなのかな、、、


そりゃ嬉しいよね。

でも、嬉しいけどどうなんだろう??


人に気を遣いすぎる紅さんが

どう受け取るのかな?と考えながら


でも、断る選択肢はたぶん、いや、絶対になくて


辰さんが

『猫又でも関係ない、紅さんは紅さんだ』


って言ってくれた時に

これまでの人生で一番嬉しい言葉だったんじゃないかなと思って


その時に他の人のことじゃなくて、自分の幸せを大切にしようって思えました。



昔、猫だった私を助けてくれたこと

あの時から辰さんの事が好きだったこと

猫又の私で良いなら、一緒にいてほしいこと

を伝えて、一緒になることにしました。



現代組の3人は未来に帰り


きっと、それぞれの場所できっと元気に暮らしているはず。


(ミミリストRPまじで楽しかった!

オタクだけのマダミスってないのかな?(笑))



美巳ちゃんが言ってくれた

『誰かを幸せな気持ちにする為の嘘は、嘘じゃない。』

って言葉、ほんとに紅的には突き刺さってて

紅的にはやっぱり、皆を騙して生きてきているって気持ちが強いから、皆に自分の本当の姿を知ってもらった事、本当に良かったなと思いました。


美巳ちゃんも、本当の自分を皆に見てもらって、のびのびとあいどるを楽しんでくれてたらいいな。




辰さんと紅さんは、きっととってもお似合いの夫婦で、ずーっと仲良く暮らして行くんだろうな。


紅さんは自分が猫又だって事の劣等感を無くして、出来たら町の人たちにも理解してもらって

猫又の力封印し過ぎずに水芸とか治癒の力とか皆の為に使って生きていっても良いんじゃないかな?と思ったりもしました(もう大家さんいないから、妖封じの血もらえないし💦)

たぶん、辰さんが一緒にいればなんでも出来るはず!がんばれ!

京さんもなんだかんだ一緒に考えてくれそうだしね。



落語の語りが純くんだったって言うのもすごい!!

てなったし、京さんが家族と一緒にいれるようになったのも良かった。


玲央くんは、多分私の子孫だから、私はどこかお母さんに似てるのかな?と思っていたんだけど

辛い運命を背負わせてしまったのなら本当にごめんなさい。と言う気持ちが強いかな。。。

お父さんはほんとは玲央くんの事を大切に思っているんだと思うから、今すぐには無理でも

いつか分かり合えたらいいね。




全員のキャラがめちゃめちゃ良くて、

全員に愛着わいたわー!!



それにしても

紅さん、猫又紅さん、ミミリストC


のRPの高低差がすごすぎて、まじで大パニックでした🤣


めちゃめちゃ楽しかったー!!


『これは一大事!これは一大事!大事なことなので2回言ったでござる(爆)』



が個人的には大好きすぎてついポストにも台詞を変えて反映させてしまったでござる(爆)



満足度高いシナリオでした!!




いやーーーーーー

ほんとに楽しかった!!!


紅さんが好きなキャラ過ぎて、

紅さんで遊べてとても嬉しかったです!!!



作者、GMしてくださったですわさん!


一緒に遊んでくれた皆様!!


本当にありがとうございましたーーー!!!