ふわふわクリームさらにジューシー



遊んできました!!!



皆に


『覚悟した方がいいよー』


と脅されながら、、、(笑)



いやーめちゃめちゃ素敵な物語だった😭




以下ネタバレになります!!まだ遊んでない方は回れ右してね!





↓↓↓







↓↓↓↓↓↓










何よりも自慢したいことは!!!!



ストレートでXルートなるものに行ったこと!!!(どんっ!!!)




ベソかきながら物語が終わったときに


GMさんに

『すごいですー!!』

って誉めてもらって


『これ、作者さんがストレートでXルートに行ったら報告してくださいって言ってます』


と言われて、、、どゆこと!!?



なになに!!!???



となったんだけど、結構すごいらしい!




なにが!!!??



となりつつ、三人で鼻すすりながらお話聞いてたんだけど


キナが機関車に残って

現世に話しかけず

candleを当てられる


のってなかなか珍しいみたいで。



誰が機関車に残る?て話になった時に、

パッチとミッチョは自分が残る!!!



て言ってたんだけど、キナだけは何も言わないから



それじゃあキナは生き返るっす!て言ったら



『何でだよ!!』


て言われて、


だって、残るって言わないって事は戻りたいんじゃん、、、


てなってたら、


キナが、もーじゃんけんでいいじゃん!!


て言い始めて、


え、でも!!!!!



てなってたら時間がきちゃって。



じゃんけん(という名のダイスバトル)



キナがじゃんけんに勝って(勝って?)



『ほらみろ、無力の勝利だ!』



とか言ってた。


今思えば自分の罪悪感と戦ってたからなのかなぁと思う(書いててもう泣ける)




現世に戻って、ミッチョとの話し合い。



私はもう自分がパッチではない事に気付いていて、二人のうちどちらかがこんなことをしていたとしても、二人には生きてほしい気持ちがどうしても強くて



これはどちらかが犯人になったらどうなるの???


もう自分が犯人になった方がいいのでは???


が頭から離れず。




ミッチョも同じだったのか、話題は犯人探しよりも博士が間違えたであろう注文の謎に。




handle??



39個?????



なんだなんだ???



と、しばらく考えていたら


ミッチョが

『3で割ったら13なんだよなぁ』と。



なんで3で割るんっすか🤣



とか話してたら、ハッとなるミッチョ。



candleじゃない!!!!????




!!!!!!!!!




確かに!!!!ケーキもあるし!!!!!!!



私たち年齢知らないけど、確かに中学生くらいっす!!!!!





ミッチョすごいっすー!!天才っすー!!!




とか言いながら、私の脳内では小躍りしながらきゃっきゃして二人でハイタッチしてました。



ふと我に返り



ミッチョが、

『じゃあ博士は犯人じゃないんじゃない?

お祝いしようとしてくれてたのに、僕たちを殺すなんてありえないよ。』



と。



業務用エアコン、氷、スプリンクラー、麻酔用スプレー



全部が確かに影響してる気はするけど


消去方でいくと、、、




そうこうしているうちに時間切れ。




これはどうなるんだ???





と思っていたら、キナが一言。



『何もない』



と。。。





なに!?なにも無いってなに!!?😭






キナが戻ってくる。



キナは自分が犯人だと認めて、

組織のやつらに皆が殺される前に、自分が皆を苦しまないように殺そうと思ったことを話し始める。



そっか、あの話を聞いてたんだね。

苦しかったよね、辛かったよね。

ごめんね、私がこんなことをしてしまったから。




私は、私がパッチではないこと。


パッチは連れ去られてしまったこと。


自分が三人の母親(クローンのオリジナルであること)を話す。



二人とも黙って話を聞いてくれる。


許されるなんて思わない。


だけど、3人は本当に私達にとって大切な子ども達なんだって事は分かってほしい。




そして話は


あの機関車に乗っていた

車掌と見習いは誰だったのか??



の話に。



見習いは、自分達と背丈が同じくらいだったから

あんまり考えたくないけど、、、

パッチなんじゃないかな。。。



車掌は、、、??


え、博士、、???



そんな話をしていたら、天からヒントが。



車掌は、顔が無いと言っていましたよ。


と。



誰かがポツリと


『生まれる前ってこと?』



と言った時、はっとした。



私には、生んであげられなかった赤ちゃんがいた。




思い出しながら号泣。



なるほど、、、、!!!!!




二人にその事を伝えて



車掌は、私が生んであげられなかった赤ちゃん


見習いは、パッチ


と答える。






ーーーーーーーーーーー





私たちは罪を償って、一人待たせていたミッチョの元へ。



ミッチョは思い詰めた様子で



皆で一緒に死んでくれませんか?



と。




時は経ち




機関車の中で家族全員が揃う。





さすが皆天才!!


私の自慢の子ども達。


色々な作戦を立てて、今この場所がある。



そこでは皆笑顔だったり涙だったりするかもしれないけど、



素敵なドレスとスーツ。



ふわふわなクリームのケーキと

13×3のcandleと

たぶん、0の形をしたcandleも。

ジューシーなイチゴを添えて。



やっと揃った家族。



幸せな時間を過ごしてるんだろうなぁ。



どうかこの時間が少しでも長く続きますように。






ーーーーーーーーー







号泣ですわーーーーーーーー!!!!!!





もう、まじで、好き!!!!




でもGMさんにお話聞いてたら、このルートじゃないとなかなかしんどいエンディングもあるらしく。



このメンバーで遊べて、本当に良かったと思いました!!!!!



その時々の皆の決断と話し合いのおかげで

この結末に辿り着けたんだと思います。



めちゃめちゃ楽しかったし、ぐっさりとやられました、、、。。。



まだ今年始まったばっかりだけど、今年のベストマダミスの3位以内に入ると思います。。。




あーーーー余韻がすごい。

楽しかった。

皆可愛かった。


パッチで遊べて良かった。

このメンバーで良かった。

ねむこさんにGMお願いして良かった。




皆様!!本当に本当に!!



ありがとうございましたーーーー!!!!!