ビジュアルが素敵すぎて早くやりたかった

殺神罪!!

こちらもNAGAKUTHUさんで遊んできましたー!!(GM  ATSさん)


和のテイスト大好きー!!


あらすじとしては


‐---‐-------------------


辺境の奥にある神社が火事になった。

社は全焼したものの、死傷者はいなかった。

しかし数日後、とある6人の子供達がこう証言したのだ。


『私たちがあの火事を引き起こした。

そしてーーーーー』


『私たちは神サマを殺してしまった』


------------------------------




面白そうじゃないかー!!!!


さて、以下ネタバレです。

未通過の方は回れ右して下さいね。







↓↓↓











↓↓↓↓↓












まずはキャラクター決め!!


このシナリオ、探偵役がおりまして、、、


もちろんこの方は確白な訳ですよ。


、、、でももちろん推理役でして、

最終的に探偵役の推理が全ての決定権を持つ事になる、、、


、、、だ、誰がやるんだい???


と、最初から皆がちらちらとお互いの様子を伺っていました、、、(笑)


そこで現れし救世主!!


キャラ決めします!

てなってすぐに


『僕探偵やります!!!』


と手を挙げてくれた人がいました!!!


思わず皆が拍手しましたよね。

本当にありがとう!!!!!!!(心から)



そして、皆がほっと胸を撫で下ろし

安心の中のキャラ決め(笑)


私が最初にやりたいなーと思ったのはリンネでしたが、じゃんけんで負けてしまったので

ヒカリで遊んで来ました!!



ヒカリちゃんは可愛いんだー!!

神社の娘で、ちょっと破天荒なお兄ちゃん(普段不真面目に振る舞ってるくせに、誰からも可愛がられていて何でも出来てしまう天才の人。)のお世話がかり。

でもヒカリは何をするにもあまり器用じゃなくて、努力しないと何事も上手く出来ない。

お兄ちゃんをすごいと思いつつもちょっとずるいと思っていて、ちょっと反抗的な態度も取っている。




神社には神サマがいて、一人で神社に行くと

女性の神サマ

男性の神サマ

自分達と同じくらいの年齢の少女の神サマ

が願いを叶えてくれる。


それは私たち6人の共通認識で、皆神様が大好き!!


私も沢山のお願いを叶えてもらった。


連立方程式が分からなくて困っていた時に、

分かるようになりたいってお願いしたら

一緒に勉強してくれたり


泳げるようになりたいって言ったら

コツを教えてもらった人もいたね。



そんなある日、少女の神サマに

『私たちはこの神社に囚われている。

神社を燃やしてほしい』

とお願いされた。


自分だけじゃなくて、他の皆も言われたらしい。


大好きな神サマの言うことなら叶えてあげたい。。。


全員で、神社を燃やす事にした。






しかし、神社を燃やしたその日から、

神サマは姿を現さなくなってしまった。


私たちが神サマを殺してしまったのか??


真相を究明する為に、今話題の探偵さんに依頼することに!!!




-----------------


しかし、私は何かを忘れているようだ。




(、、、何だこの不穏な一文は!!!??)





と言う導入を読み終わった所で


全員がGMさんと二人で話す為に一人ずつ部屋を出る。


自分の番が来て


『何か分からないことはありませんでしたか?』


と聞かれて、特に分からないことは無いんですけど、、、何か忘れてるんですね??

と再確認(笑)


『そうですね、あまり皆の前では言わない方が良いかもしれません。信頼出来る人物に相談してみてはいかがですか?』


なるほど、、、お兄ちゃんか、、、、


分かりました!


と言って部屋に戻る。



いざ!議論開始ー!!



探偵さんに、神サマの事を伝えていると


それって神様と言うよりも人間っぽいな、、、

君たちの話を聞いてる限り人間にしか思えない


と言われ、


(まぁそうだよなぁと中の人も思っていた、、、)



でも燃えた神社に死体は無いし、神サマが誰なのかもわからない!!



探偵さんの能力で写真の中に入り込んでもらって

当日の動きとかを第三者視点で追って行きつつ

その度に情報も開示され、、、



神サマは火事ではなく、誰かに弓で射られて死んでいる事がわかる。。。





ここいらで


あれ??


ってなってくる。




私のお父さんとお母さんって誰??


殺された人たちってもしかして、、、??、




お兄ちゃんに聞いてみると、

ヒカリが迷子になった時、狐のお面をかぶった人がヒカリを抱っこして家に届けてくれた事があると。。




神宮さん(時にはGMさん)に話を聞きに行くと

『それを知ってどうするんだい?』


と言われ、、、


『何か証拠があるなら持ってきてごらん』


と言われる。


きな臭くなってきたぞー😭



自分の持ち物から狐のお面が見つかり

思い出す。

この狐のお面の少女は私だ、、、


神社の娘である私は、皆が書いた絵馬を見る事が出来る。

絵馬を見て、皆の願いを叶えていたんだ、、、





おにいちゃーーーーん!!!!



すぐに密談にお兄ちゃんを呼び出す妹(笑)



この情報は開示するべきなのか否か。


お兄ちゃんは、最初黙っていた方がいいんじゃ無いか?


と言っていたけど、狐のお面が出てきたらもう言い逃れ出来ないと、皆に情報を開示する事にしました。



やはり、殺されたのは私のお父さんとお母さんで、私はお父さんとお母さんが亡くなったショックで記憶を失っていたのでした。



ここからの私の行動としては、犯人を突き止めて

なぜ殺されなければならなかったのか真相を知ること。



ここまでの間に

下流にある町で洪水が起こっている事。

洪水によって露出された土地から見つかった植物で、何やら薬の研究が行われている事。


等々の話し合いもされてましたが


ヒカリはもう自分の過去を思い出すことに必死で

ほとんどその事は把握しておりません、、、(笑)



そして、ヒカリ的にはもう中盤くらいである程度辛い時間を抜けていたので、冷静に回りを見れるようになり

ふと回りを見渡すと

後の4人の顔がどんよりと曇っている。。。(まぁお兄ちゃんもどんよりしてたか)



ど、、どうした!!?





結果、洪水を引き起こした原因を作ってしまったのが私の父で


両親はその罪滅ぼしをする為に神社で

神サマのふりをして皆の願いを叶えていた。


と言うことが分かり


犯人は下流の町に住んでいた人物が両親を失った事を恨み反抗に及んだ


との事でした。。。



いやしかし、あの犯行時間の精査は出来んて🤣



ちなみに、ヒカリが神社を燃やしてほしいと皆に頼んだのは、両親をその呪縛から解き放ってほしいと言う思いが強かったようです。






そしてここからよ、、、



この事件を世間に公表するべきか否か。




そもそも、ヒカリの両親は洪水を起こしてしまった原因を作ってはいるけど、違う意味では他の人たちを救っていて、感謝する町の人たちに匿われていた立場であること。

これを公表することは、町ぐるみでこの事を隠蔽していたことを公表することでもあり、恐らく糾弾の対象になるであろうと言うこと。

そして、その娘であるヒカリも同じく晒される立場になるだろう。



反対派は3人。



逆に

洪水によって発見された植物で薬を作り、助かる命がある事を知る。(まじでこの事に関しては全然知らなかった、、、(笑))

6人の中に病弱な子がいて、この子の命があまり長くないと(ごめん名前忘れた)

しかし、その研究が進めば助かる命がある。。。



賛成派3人





これどーすんのーーーー!!!??



となりましたが、、、



ヒカリ的には

真相を知る事が目標であったこともあるし

両親を失った上、保身のために大切な友達まで失うわけには行かないか、、、




となって賛成派に変えたのでした。。。





いやーーーー

もう、めちゃめちゃ辛いマダミスでしたーーー


心が苦しいっ!!!!!



なんか自分の事で必死だったのと、色々な情報がありすぎて曖昧な所とかあるし

通過した皆さんが読むとそこは違うのでは!?

って所もあるかと思いますが

私の認識としてはこんは感じでした。


なんか、いつのまにかペアマダミスなのか!?

って言うくらい2対2対2って感じになっていて、探偵さんが一人ポツンとしていたりして申し訳なかったです🤣


まじで皆必死だったよねー


家族の事

洪水の事

薬の事


をそれぞれ調査していた感じでしたね!


いやー面白かったけど時間が全然足りなかったー(自分がポンコツなだけ)



帰り道でなんとも言えない余韻がすごかったけど


すごく心に残る体験でした。


これだからマダミスは楽しい!!!