初詣マラソンと共に、初心に帰る! | ふじなまさきなまの「俺は強い」

ふじなまさきなまの「俺は強い」

偉そうに「俺は強い」と威張っているように見えるかもしれませんが、弱いから、強くなりたいからこう言ってるのです。「そうなりたい」と願う「アファメーション」です。

今日は、TF高校バレー部 新春恒例の初詣マラソンでした。


例年はもう少し早いのですが、昨年ものすごい人混みだったので、

少し遅らせました。


ふじなまさきなまの「俺は強い」







学校を9時過ぎに出発し、

 

 まずは、伝通院に寄り、


    東京ドームを横に見て、

 

 区役所を過ぎると、


   第一関門の上り坂があります。あせる



ふじなまさきなまの「俺は強い」
   今年初めて気がつきましたが、


   坂を登り切って、正面を見ると、


  東京スカイツリーが見えました。



  ほんの少し元気づけられて、


   次の目的地まで


      残り1/3!!











ふじなまさきなまの「俺は強い」



  湯島天神について、


   受験生のために絵馬を奉納。


 そういえば、昨日のTVで、

 「絵馬は書き方がある!」と。

  

こりゃ聞いておこうと思ったら、


 何のことはない、アファメーションでした。


「合格させて下さい!と、お願いするのではダメです。私は合格する!と、

 断言するのです!!」 って。



仰せの通り、受験生の名前の下に、


「私たちは受かる!!」 と書いて、次の目的地へ向かって出発!



ふじなまさきなまの「俺は強い」

 神田明神。



 毎年毎年、


 商売繁盛を願う

  会社関係の人で、

 ごった返しております。




 
ふじなまさきなまの「俺は強い」
 次に向かったのは、


  北野神社。



 同世代がきゃぁきゃぁ   

  遊ぶ、

 東京ドームらへんを、

  通過して、

 静かな住宅街の入口に

  ある、通称「牛天神」



ふじなまさきなまの「俺は強い」
  天神様だからか、


  階段の脇には、すでに梅が咲いていました。



今年は、暖かいですもんね。



 地元に戻って、

 

  学校の下にある 今宮神社へ。

 ふじなまさきなまの「俺は強い」


















ふじなまさきなまの「俺は強い」

  八百万の神々に


  新年のご挨拶をするので、


   かのユーミンでおなじみの


 カテドラル教会へも足を伸ばす。





ふじなまさきなまの「俺は強い」    
ふじなまさきなまの「俺は強い」

どこへ行っても、


 手を合わせてれば


  いいのだろうか??


と、疑問に思ったが、


 マリア様もそうしてるから、


きっとそれで良いのだろう。

























ふじなまさきなまの「俺は強い」

 最後の目的地、


  護国寺





ふじなまさきなまの「俺は強い」


  トータルで 約10Km走ってきた

  重い足をひきずるように、


  最後の長い階段を上ります。   






 

ふじなまさきなまの「俺は強い」


ふじなまさきなまの「俺は強い」
 無事に全員走り終えて、記念撮影!!


 もちろん、この写真を撮影したのは、


  一緒に全部走った わたくし です!





ふじなまさきなまの「俺は強い」
無事に学校に戻ってから、


 昨夜から わたくし が


  一人で作った 豚汁!!


(右のコップは泡立っているように見えますが、

            普通のウーロン茶ですよ!)


それに、

 各自に持ってこさせた お餅を


鱈腹食べました!




さて、昨年末も、今日もいろいろ問題を抱える我がチーム。


問題は複雑ではないが、やはり2年生1人、残りは1年生というチームは、

 なかなか大変。


で、


これは、アファメーションが上手くいっていないことも関係がありそうだ と、

思った次第です。


で、やはり、始めた頃の、そしてこのブログを書き始めた頃の

新鮮な気持ちにもう一度帰らなければいけないな。と。


そういえば、このところめっきり 「俺は強い」 トレーナーを着ていなかった自分。


ということで、


今年はまた、自分自身が初心に帰って、

アファメーションを見つめ直そうと、

このブログも大事にしていこうと、

そう思ったのです。


心機一転 デザインも変えて、 頑張ろうと思います!!