先月末、hubbyのご両親のお宅へ行った。
hubbyがたまたま電話したら、数日前に転んで顔をすりむいた、との事だったので、様子うかがい。
実は、hubbyの実家には入ったことがない。
義母がいわゆる『片づけられない』症候群になっているようで、でも、義母自身その状態を他の人に見せたくなくて、親戚までも入ったことがないという…。
なので、この時も玄関先でお話。
顔は傷跡が痛々しいが、病院で手当ても受けたし、生活は義父が手伝ってくれるし、問題ないとおっしゃっていた義母。
姿勢はすごく悪かったけど、もともと骨格のゆがみがあったので、あまり気にしてはいなくて。
それよりも。
左手足だけむくんでいるのが気になった。
そして、今朝、明け方。
hubbyの携帯が鳴る。
相手は義母から。
お手洗いに行くのに、義父の手を借りたくて、でも起きてくれないから携帯をならそうとしたら間違えてhubbyにかけてしまった。と。
嫌な予感がした。
hubbyと相談し、明後日24日はhubbyもお休みだし、様子を見に行こうという話になった。
何事もないことを祈りつつ…。