びっくり | yummy Hooray!

yummy Hooray!

進歩しているのか、していないのか。

でも、結構楽しい日常♪

昨日は英会話でした。

来週から新しい派遣先だし、今週は荷物引上げやら何やらでバタバタしていてmake up lessonも受けられなそうだったので、頑張って行ってきました。

そしたらなんと。

水曜担当のPaulが、担当じゃなくなっていました。

新しい担当はTim。

会って、挨拶したらいきなり

「I never forget your name!my wife is efu, too!」

とハイテンションにご挨拶してくださりまして。

まあ、ビックリ。

新しい先生は、なんだか独特のリズムと価値観を持った方のようです。

テキスト通りというよりは、自分で話をしている内容をどんどん連想ゲームのように変化させて、単語や言い回しを教えてくれるのです。

ちょっと面白い。

さて、そして帰宅後のおうちごはん。
yummy Hooray!-091202_2311~01.jpg
かぼちゃのミートソースづめ・ロールキャベツ・大根のめんたいマヨ和え・白菜スープ。


かぼちゃのミートソースづめは、まずかぼちゃのヘタ部分から穴をあけ、中のわたと種を取り除いて、一度蒸します。

皮に爪楊枝がすっと刺さるくらいに蒸しあがったかぼちゃを耐熱皿に移し、中に残り少なくなった手作りミートソースを詰め、ピザ用チーズを振り掛けてトースターへ。

チーズが溶けて焼きあがったら出来上がり♪
yummy Hooray!-091202_2313~01.jpg
切ると中はこんな感じ。

ミートソースもチーズもちょっとあふれるくらいがいいみたいです。

しっとりかぼちゃがお好みの方にお勧めです。

繁忙期開始のhubbyにも、食いつきよく食べてもらえましたニコニコ