久々にぶちっ | yummy Hooray!

yummy Hooray!

進歩しているのか、していないのか。

でも、結構楽しい日常♪

本日、hubbyのバイク部品が着払いで届くことが、伝票番号で検索して分かりました。

そして、平日の本日。当然家には誰もいない。

早速、検索結果を元に某S営業所へTEL。

なかなかつながらなかったけど、どうにか12時ちょっと前に連絡が取れました。

efu「本日配達予定になっている荷物番号○○ですが、今家にいないので、可能であれば時間を変更していただきけますか?私、20時以降は家にいるのですが。」

オペレーター「それでは、20時以降にお伺いするよう変更しておきます」

そんなやり取りがあり、仕事後家に帰ったのが19時半。

すると。

…扉に不在票が挟まっている。

ドアを開けるとドアポストにも同じものが入っている…。

不在票のお届け時間は14時ちょっと前。

しかも、ドアに挟まっていた不在票にはでかでかと「連絡ください」の文字。

おいこら。

とはいえ、連絡の行き違いかもしれないし、と不在票の携帯電話に電話をかけてみると、何度コールしても出てくれない。

一度切ってもう一度かけてみると『電波の届かない場所か、電源が入っていないためかかりません』の自動音声。

はい?

S営業所にかけても誰も出ないか話中。

携帯はその後、電源が入ったり切れたりしながらも、やっぱり誰も出てくれないし、折り返しの電話もない。

時間は刻々と過ぎていき、配達対応時間を過ぎた21時半。

やっと電話がつながった。


オペレーター「お待たせいたしました」

efu「すみません、荷物が届かないんですが。荷物番号○○です」

オペレーター「こちら、再配達になっていますね。再配達のご依頼ということでよろしいですか?」

efu。切れた。

efu「違います。配達時間の前、12時少し前に電話で配達時間の変更をお願いしました。対応してくださった方は△△さんです。その2時間後に不在扱いになっていて、未だに荷物も届かず連絡もなく、ドライバーに連絡しても電話に出ない。どうなっているんですか?」

オペレーターさん、明らかに動揺した模様ですぐにドライバーに確認するということで電話終了。

まあ、電話に出た人とかが悪いわけではないけどさ。

あまりにひどかった。

じきに担当者の方から電話があり、業者に依頼していた荷物で自分が時間変更の連絡を入れ忘れたこと、すでに営業所に戻っているので今からだと届けられる最速が23時半になるとのこと。

平身低頭にお話される担当者さん。

思わず大きなため息が出た。

こうならないために、わざわざ連絡したんだけど…明日私、朝一で出張なんだけど…。

明後日には必要そうなパーツだし、取り急ぎ届けていただき、担当者さんが届けにきてくださったときにちょっとお話をしました。

まず、こちらもあまりに連絡が取れずに声を荒げてしまった事をお詫びした上で、今回の問題点をお伝えした。

・時間変更依頼が速やかに伝達されなかった

・配達時間内にもかかわらず、配達担当者が電話に出ない・電波が届かない・折り返しの電話もない

・営業所の電話が著しくつながりづらい

わざわざ届けてくださった担当者さんには、ささやかながら飲み物と少々の食べ物をお渡ししました。

今後改善してもらえるといいけれど…。