昨日のハウストーナメントは、すごい時間でした。
HIGH & LOWという形式でした。
これは、レイティング(レベル)の高い人と低い人がチームを組むスタイル。
でチーム対抗で501とクリケットというゲームで競います。
順番に投げ合っていくわけです。
えー、自慢じゃないですが、私のレイティングといったら、2です。
下から2番目。
今回のトーナメントではまだダーツ始めて3回目での参加者さん(!)もいらっしゃったのですが、その方以外だとたぶんぶっちぎりで低いレベルです![]()
えーえー。断言しますとも。
組んだ人は、レイティング15の人。
(当日、レイティング最高の方が17。15だと、たぶん2番目くらい!)
まぢで、申し訳ない!
全く役に立ちません、私。
まず、予選。
5チーム×5ブロックで、上位3チームが決勝トーナメント進出します。
大好きなお酒も控えた第一戦。
もう、緊張してガチガチ。
どうやって投げたものか、舞い上がっちゃってダメダメでした。
結局501とクリケットでは決着がつかず、再度501を戦い、敗れました。
いやそれにしてもパートナーさんはすごい![]()
LOW TONは当たり前。
私が大の苦手のクリケットに至っては、ほとんど一人でやって勝ってるし。
うわー…。
とても気を使ってくださって、私がダメでもにこやかだし、ホント申し訳ないったら。
これはいかん!やっぱり私は酔拳の女。(…
)
次の試合までの間に焼酎水割りチャージ!
このあたりから、妙な開き直りを発揮します。
2戦・3戦を連勝し、なんと、予選3位で決勝トーナメント通過![]()
私はダメモトで戦ってましたが、パートナーさんはあきらめてなかったらしい…。
トーナメント進出してからは、実は状況把握できてませんでした。
投げて、勝って、席に着いたら休む間もなくまた試合![]()
良く分からぬまま投げ続け、だんだん勝ったか負けたかも分からず、とりあえず負けたらしい試合でパートナーさんに『ありがとうございました』握手もしてもらって、今度こそ他の人の試合を見る立場~と思っていたら、なんと3位決定戦に祭り上げられてしまいました![]()
(本気でビックリした…終わった気満々でした)
3位決定戦と決勝は、完全にさらし者。
1つだけの台を使い、あとはオーディエンスのみ。
うーわー。
タバコの煙でしょぼしょぼする目を必死でこらして、ひたすら投げる。
一投終わるごとに、どよめきだったり、励ましだったり、笑いだったり(?)が起きる緊迫感。
そして、この短い試合の間に、身内でつけられていたあだ名『トリプラー』(キャッチのトリプル&BULL率異様に高い)が、オーディエンス全体に浸透してしまいました。
明らかに身内以外の声で『トリプラーだよ…』という声、聞きましたぞ。誰じゃ、言ったのはっ!
結局、負けてしまいましたが、いい経験をさせていただきました。
パートナーさん、ありがとう!!
そして足引っ張ってごめんなさい!!!
それにしても、普段でもあんなに投げ続けないよ、私…。(TOUCH LIVE好き)