BOTTOM
・UNIQLOヒートテックインナー5分丈
これは、ロングタイプでも良かったかなと思いました。
理由は冬パンツにあります。
・Cleverオーバーパンツ
細かいポケット使いが気に入って買った一本。
細身にできているレディースバイクウェアで、私が履ける(しかもMサイズで!!!)貴重な一本でした。
オーバーパンツとして売っていましたが、ウィンターパンツとして使う事に。
中綿入り・ヒップサイド&膝に超ソフトながらパットが標準装備。
腰まわり内部はフリース素材・他はナイロン地。裾の内側に実はレザーが張ってありました。
裾・ウェスト部分にウィンドガードもついています。
ブーツの問題もあるかと思いますが、裾からの風の巻き込みは若干ありました。
裾をきちんと絞ってなかったのも理由のひとつかと。
また、ジャケット同様冷気が感じられる瞬間がありましたが、ロングタイプのヒートテックインナーを装着してればなかったと思われます。
更に。
今回のツーリングはとても気温の差が激しくて汗ばむ事も。
その時に、パンツの膝の部分がナイロン地のためペタペタしたのがちょっとイヤでした。
冷感・温感のロングインナー必須改善課題です。
・UNIQLOヒートテックソックス
普通の靴下よりは暖かいですが、足先が完全に冷えてしまうと機能が弱くなります。
その辺りは、使い捨てカイロと同じですね。
・PUMAスニーカーブーツ ショートサイズ
見た目で選んだショートブーツ。
色も形も気に入っていて、タウンユース可能かと。
反面レザーが薄めなので、バイクでは冷えやすいです。
また、丈もやや短めなので風の巻き込みを感じやすいのは否めず…。
個人的なコダワリとして。
実は私、あまりゴツいブーツやいかにもなウェアはなるべく着たくないのです。
あくまで私はタンデムライダー。
あまりにキマりすぎた格好はどうかと思ってしまうのですよ。
ぶっちゃけ、hubbyが「かっこいい!!」と手にするウェアは時に『…どこが?』と感じるものもありますし(笑)
ですが。
同乗する身としては、最低限の防衛策を講じてから乗りたいし、乗ってあげたいなとも思います。
efu家の愛車ZEPHYRくんは、hubby曰く『タンデムしやすいとは言いがたい』バイクです。
そうでなくても、バイクはちょっとしたことや不注意で怪我をするかもしれない乗り物。
そうなった時、自分は『自業自得』と納得できても、運転手は気持ちの上で、もしかしたら体の傷以上に傷つく可能性がある。
としたら、乗るためのウェアがある以上、それを自分なりに取り入れるのは必要経費かな。と考えています。
(たっかい必要経費だなー
)
まあ、でも、スノボにレオタードで行かないじゃんね?そんな感覚ですわ![]()
と言う訳で、今回のウェア使用感レポート終了~♪